人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

悲しい出来事 

昨夜の大雨で、
ウサギ小屋の外で生まれた子ウサギ一羽が
瀕死の状態で倒れていました。
暖めて真綿に包んだのですが・・・・ダメでした
外に穴を掘ってそこでウサギの赤ちゃんが生まれています
外で生まれて元気に大きくなった子は現在6羽です
そして今も巣穴にはドロドロになっていますが
たくましいガキ達が6羽
本当に汚れまくっています・・・・・野生そのものです
少しでも自然に逆らえば今回のような悲しい出来事が起こります
また天敵も多くヘビやカラスが狙っています
悲しい事も起こりますが
牧場のウサギ達はたくましさがあります

ウサギ情報(耳より?)
ウサギの親は一日の子育てが
5分程度の授乳で終わりです
あとは普通に遊んで?います
なんてうらやましい・・・
だから子供達は授乳の時は
必死で母親のおっぱいに食らい付いています
すさまじいぐらいです

巣穴が雨でダメになるので
アクリル板を屋根代わりに設置しました
大きく育てよ・・・よごれウサギ達(笑)
悲しい出来事 _b0214652_9501829.jpg


今日は午後から雨が降り続いています
草刈も何度も中断しながら予定の場所はかろうじて終了しました
子ウサギが心配ですが・・・・
ネコは良い休日になっているみたいです
悲しい出来事 _b0214652_161123.jpg

Commented by 匿名 at 2011-08-23 19:12 x
綾部も警報出てましたね…
仕事しながらうさちゃん達の事がすごく心配でしたが…悲しいですが仕方ないですね…天国に無事辿りついてますように。
Commented by モリ子です^^ at 2011-08-24 11:44 x
はい・・・動物と向き合っている以上、別れがあり・・・愛情をもって育てているだけに、悲しいです。でも、新しく誕生した子ウサギ達がすくすく育ってくれているので、成長をみるのが、とても楽しみです^^
by ayabe-bokujyou | 2011-08-23 09:57 | Comments(2)