人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

梅・もらっていただけませんか? 6/21

梅は昨年に引き続き豊作です

昨年はほとんど落果してしまって、もったいないと感じていたのですが・・・・

必要な方がいらっしゃいましたら

ご自由にお持ち帰りください・・・・・ただし各自収穫してくださいね003.gif

脚立は準備しています

梅・もらっていただけませんか? 6/21_b0214652_16234872.jpg


たわわに実って重たそうな木もあります
梅・もらっていただけませんか? 6/21_b0214652_1624686.jpg



梅・もらっていただけませんか? 6/21_b0214652_16242131.jpg


牧場では梅酒を作ろうと考えています069.gif


御礼

翌日には梅はすべてなくなりました

今頃、梅酒や梅干等々に仕込まれているのかなぁ

木によっては驚くほど大きな実をつけているのもありました

ありがとうございました


この記事を投稿してから時間が経過しますから

毒を一言

あれだけ沢山の方が梅を持って帰られたのに・・・・

誰ひとりとして、もらって帰ることを言われた方はいませんでした

そして残り少なくなった時、一組だけ「いただいて帰る」と言われました

どこかおかしいぞ今の日本

ソニーがパナソニックがシャープが世界で負けたのでは無い

そのような人間が多い日本

人間力の差が電機業界に出ただけです

近いうちにトヨタもなるだろうな・・・・間違いなく

言い換えれば戦後の日本の教育に問題があるのだと思います

旧制中学を出た方々が企業から引退されて約10~15年

まともな日本人としての規範に基づいて経営をする人は企業にはいなくなりました

今は自分さえ良ければ良いアメリカの考えが主流です

根本はGHQが問題なんだよ007.gif

でも東日本の震災での秩序ある行動の根本は

日本人のDNAには残っています

いけないのは企業の儲け第一主義が問題です

電機業界の敗退は日本にヤマダ電機等々の量販店がはびこったことに問題があります

もし量販店が出来たときに松下幸之助がいたら

このような弱者(街の電気屋さん)切捨ての製品卸の販売形態は実施されていなかっただろうなぁ

酒の業界も一緒です・・・・電気業界より少し早く進んでいたように

ディスカウントストアーが出来、酒の小売店は破壊されました

酒の小売店はディスカウントストアーで購入するほうがメーカーから酒を仕入れるより安かったのです

そして今、多くの酒造メーカーが若者のお酒離れに苦しんでいます

小売店の仕事は酒の販売以上に新しい飲酒者の創造の役目もはたしていたのです

儲けに走った電機業界やアルコールメーカーの現状を見れば

小売店を大切にしなかった成れの果ての姿なのです

次はどの業界か・・・・下請け企業を無視して海外進出が旺盛な業界が危ないですよね

日本一の大企業だから書いても問題ないでしょう

ハイブリッドはディーゼルに負けるよ確実に




消費税10%が導入されればほとんどの中小企業は瀕死状態に陥ります

10%あげたところで国の税収は思ったより上がらないことも直感でわかります

小沢さんが好き嫌いでなく今は消費税は上げるべきでは無い!

国が事業を起こし国が利益を出すことをすれば絶対に税収以上の収入が入ります

そう!新しい国営企業の創造が今は必要なのです

民営化はもう古い!

これからは国営化で利益を上げる時代です

でも問題は経営者の不在です

今の官僚には無理です

ましてや今の民営大企業の経営者には絶対に無理ですよね

不祥事起すのが関の山です(だって戦後教育で勝ち進んだ人材(罪)ですから・・笑)

でも深海に眠るレアアース採掘は国営ですよね(笑)

掘りまくって国を富ませましょう

レアアースは国の米です!
by ayabe-bokujyou | 2012-06-21 16:25 | Comments(0)