人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

GWを終えての反省 5/7

本日は牧場はお休みです

猫たちも朝の散歩を楽しんでいます・・・ご飯時になってもなかなか帰ってこなく

飼育担当の志賀っちが苦労しています(笑)



今回のGW予想の来場者をはるかに超える方に来ていただきました

特に5/3~5/6までの4日間は連日1000名を超える来場者にいろんな不都合があったと

反省しています・・・少ないと悩むのですが多いと逆に迷惑をおかけして申し訳ないと反省しきりです

まずは食堂ですが
コロッケ・ビーフシチュー・カレーがストップしてしまいました

どの商品も手作りの為、切れたからすぐに作れる商品でなく

お客様には大変ご迷惑をおかけしました

昨年の実績を元に1.5倍で仕込んだのですがダメでした

また接客も昨年より1名多く増やして挑んだのですが・・・もう一人は必要だと強く感じました

それと採用に苦労して最終的にGW2日前とギリギリになり滑り込みで採用できたため

なれない場所でのなれない接客にお客様にもご迷惑をおかけしました

来年はもう一人増員できれば良いのですが・・・人の少ない場所ですから(泣)誰かお知り合いがありましたらご紹介ください


ウサギのえさやり

にんじんが無くなっている事がありました

食堂で準備するのですが人手不足で手が回らなかったこともあります

またにんじんを与えすぎるのにも問題があり

沢山の方に平等に与えていただけるためにはどうしたら良いのかまだまだ検討が必要です

ヤギや羊・豚等にえさが与えられるように出来れば良いのではと考えています


ネコ牧場

ネコの部屋へも沢山のお客様がお見えになりました

多くのお客さまはマナーを守って猫に接していただけるのですが

一部にネコにとってはうれしくない接し方をされる方があり

アズキがストレスをためて急遽閉鎖した日もありました

人間と動物との関係はこれからも牧場でのテーマかもしれません

どちらにしても人間が歩み寄れる方向でしか解決は無いのでは??


駐車場

沢山の車が来ていただき

連日 臨時駐車場・牧場下の第三駐車場もほぼ満車のときがあり

丹馬ライディングクラブ前の空き地も駐車していただきました

警備員が必要な状況です・・・

駐車場に苦労されたお客様が多かったと思います

お許しください

今まではミニ家畜の駐車場は農夢の従業員の駐車場として使用されていることが多いのですが

これからは日曜日祭日は場所の移動をお願いすることにします




まだまだ観光地としての整備が出来て無くお客様の立場での

施設運営が出来ていないことは強く感じています

個人での整備のため時間はかかりますが

出来ることから着実に行ってゆきます

今回の来場本当にありがとうございました

これに懲りずに牧場へ遊びに来てください

綾部での観光は「綾部ふれあい牧場が一番」をめざしてこれからも取り組んでゆきます
Commented by オオツキ at 2013-05-07 11:07 x
品切れが迷惑だなんて思ってませんよ♪

牧場のメニューは人気があるので、今度は早くに行ってGETします(*´∇`*)

あとGWの疲れをとるためにも甘いものをと思い先程、飼育係りの方にケーキを渡しておきました(*^^*)

皆さんで食べてください♪(*´∀`)♪

本当にGW皆さんお疲れ様でした_(._.)_
Commented by ayabe-bokujyou at 2013-05-08 18:41
ケーキありがとうございました

早速いただきました

気にしていただいて申し訳ございません

元気になって明日からがんばります!
by ayabe-bokujyou | 2013-05-07 09:12 | Comments(2)