人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

ベゴニア 5/14

昨年までGWに開催される由良川花壇展が終われば

ベゴニアやキンモクセイの花の苗を分けてもらっていたのですが

今年からは10月まで花壇展の花はそのままにして

多くの方々に観賞していただくことになりました

由良川の河川敷(白瀬橋下)は秋まで綺麗な花を観賞していただけます

大賛成です!!003.gif

ひとつの観光地が出来たと喜んでいます

花は観光資源としてとても有効な手段だと思います

以前、あやべ温泉に勤めていたとき

多くのお客様から「綾部は花が多いね・・・どの家庭にも花を植えている・・・」等々

花が多いのに感動されているお客様の声をよく聞いていました

ふれあい牧場も今回ストロベリーキャンドルで沢山のお客様が牧場へ足を運んでいただきました

今日も丹後方面や京田辺や京都市内等、府内一円から沢山のお客様が花を見に来ていただきました

せっかく来ていただいたのに牧場がお休みで申し訳ございませんでした

今から思えば

遠くから来られたお客様に由良川の花壇展を紹介すれば良かったと反省しています

花壇展のトイレは?・・・綾部市の観光地の弱いのはトイレなんですよね(泣)


話がそれていましたが

今日はシルバー人材センターさんからベゴニアとキンモクセイの苗をいただきました

市の施設等へ配られるそうです

感謝です

パンジーがこの暑さでそろそろ終わり近いですからナイスタイミングでした

早速、ベゴニアを植えました

秋までは綺麗に花を咲かせてくれます

今年は秋で終わらせるのではなく霜のかからない所で冬を越して来年も咲かせようと

考えています

ベゴニア 5/14_b0214652_1593418.jpg

by ayabe-bokujyou | 2013-05-14 15:13 | Comments(0)