人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

ぽっかりと雲 9/9

9月に入ってこんな良い天気の日は初めてじゃ無いかなぁ?

少し暑さも感じますが

最高の天候です

飛行機雲が4本・・・・ブルーインパルスが飛んだのかと思わせる空です(笑)

ぽっかりと雲 9/9_b0214652_14514821.jpg


雲が高くなってきました


天候の良い静かな牧場に新潟ナンバーの車を発見

ご主人のお仕事で1年前に新潟から

舞鶴へ来られたそうです

ぽっかりと雲 9/9_b0214652_1594997.jpg


今回で二回目だそうです・・・・ありがとう

お母さんのカメラのデザインのバッグとお子さんの熊のイラストが可愛いです


  

ひと粒の秋のメニューも考えないと・・・・(焦)007.gif

これ何だとおもいますか?

鳥取県の物産館で購入した東北応援商品でした(ややこしいでしょう 笑)

ぽっかりと雲 9/9_b0214652_1513596.jpg


油麩です仙台麩とも呼ばれています

宮城と岩手の県境、北上川の河口付近の登米市の特産です

これを使って鍋焼きうどんを作ろうと考えています

え~いこの際だから

鍋焼きうどんのメニューすべてに仙台麩を入れよう!!!・・・・決定

焼麩と違い手作りで作られる油麩

油からのコクとダシを吸って最高の舌触りに感動ですよ

登米では油麩どんぶりがB級グルメだそうです

この際だから油麩丼もメニューに入れよう

そうだ油麩たくさんの鍋焼きうどんも作ろう!

天気が良いと前向きに仕事が出来ます(笑)


あっ綾部のB級グルメに今年も出展しよう

今年は牧場で忙しい(たまにだけど)時に食べる

まかないにしてやろう


お楽しみに003.gif
Commented by りかたろう at 2013-09-09 22:16 x
今日はありがとうございました(о´∀`о)
気持ちのよいお天気で、動物たちともたくさん遊べて、
息子は早々寝てくれました(笑)
可愛い動物たちと触れ合えて、大好きなミニカーも買えていい夢みてると思いまーす♪
また遊びに行かせていただきます~(●^o^●)

鍋焼きうどんが美味しい季節がもうすぐ来ますね~!
雪は嫌ですが、鍋焼きうどんは大好きです(笑)
Commented by ayabe-bokujyou at 2013-09-10 14:02
牧場も雪は嫌いですが・・・・・

もう少しもうけることができたら(笑)

食堂に薪ストーブを設置しようと考えています

見積もりまでは終わっているのですが・・・・先立つものが

寒い雪の景色を眺めながら

ゆらめく炎を見て楽しむのも雪のある時期だけの

楽しみだと思います

そのときは鍋焼きうどんも出しますね(笑)
by ayabe-bokujyou | 2013-09-09 14:52 | Comments(2)