人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

中丹ジビエ料理講習会 7/2

中丹広域振興局主催の

ジビエ料理講習会が開催されました

参加者は飲食店等のプロの方ばかりです

中丹ジビエ料理講習会 7/2_b0214652_18264724.jpg
鹿肉にはあまり期待をしていませんでした

固いし血生臭いし獣臭い!・・・今日の講習会まではそう信じていました

しかし、捕獲の方法や処理をしっかりとすれば

鹿肉は本当に美味しい肉だと言うことを教えていただきました・・・感激です

猟師からいただく肉に問題があるのですよね・・・処理の方法が悪すぎるのです

血抜きとか処理の素早さや空気に触れさせるとすぐに酸化が始まるのも良くないことも分かりました

ちゃんとした処理をするとやはり

鹿肉も牛肉と同じ金額になることも悲しいけど分かりました

講師は柏原町の「無鹿」のオーナーシェフでした

早速近いうちに食べに行ってきます~

また感想をブログでアップしますね003.gif


害獣として人間の勝手で処理される鹿やイノシシ達

命を大切にいただかないといけないと思います


綾部・舞鶴・福知山が合同で大江町に焼却施設を建設すると聞きます

そんなことしたら・・・自然からのしっぺ返しが必ずきまっせ!

まだ埋めて自然に帰す方がまともですよね・・・

あまりにも安易です

せめてペット食での再利用を考えたりするべきだと思います

命の大切さを子供たちに教える反面

人間に必要の無い命は焼き捨てる・・・

そんなのまともな人間のやることではないですよ!(怒り)

まともな人間が少なくなったから最近の事件はへんな事件が増えている






そうそう

今日の開催場所は福知山に新しく出来た交流プラザでした・・・初見参です003.gif

とても綺麗な建物でした・・・・

そして4Fにはそれは綺麗なクッキングルームがあるのです(感激)

福知山にひと粒があったころ「北都センター」の建設でもめていたのを思い出します

作らない!と言って選挙に出た方が当選まもなく作りますなんて言って・・・

ひと粒の店内でも作らないと熱弁していたなぁ・・・あの方

よくわからん!政治には恐い恐い裏があるのだろうなぁ?・恐ろしいなぁ002.gif

昨日のように思い出します(笑)

今の集団的自衛権の公明党も同じような事なのかなぁ?

新宿で灯油を全身にかぶり火だるまになって反対を叫んだ男性もテレビや新聞ではほとんど扱われず・・・・変人扱い

反対の急先鋒だった朝日新聞も記事になったのか分からない状況?これは腰砕け?

読売新聞やNHKにはまったく期待できないし・・・

やはり今の日本では・・・ダメだ!

三島由紀夫が生きていたら

今回のような姑息な解釈で憲法を曲げた自民党・・・・割腹自殺の意味が薄れる!

憲法解釈?なんじゃそれ?

今まで憲法9条を知恵を出しながら守ってきた先人達にも失礼だ!

なんか変だぞ・・・経済が良ければそれで圧倒的に今の政治を指示する人々や経済人

経済と言う宗教団体にマインドコントロールされすぎている・・・オウムと何の変わりも無いと感じます007.gif

あ~今日のは問題発言連発ですよね

明日からは爽やかな牧場日記にしよう003.gif

よいこのみんなは読まなくて良いからね


Commented at 2014-07-02 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2014-07-04 16:58
kinakoさん
非公開でのコメントですが
政治もですが、怒りを忘れた国民もどこか変な感じがします

憲法解釈で事を成し遂げた今の政治家達・・・(自民だけでなく)
憲法9条を今まで守ってきた先人達に対して
失礼だと思います
by ayabe-bokujyou | 2014-07-02 18:45 | Comments(2)