人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

すばらしい天候は久々です 9/7

最高の天候になりそうな朝です

写真は畜産試験場のトウモロコシ畑です、綺麗に刈り取りが終わりました

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16101274.jpg
終日晴れたのは久々です

日差しはまだまだ厳しいのですが、湿度の少ない気持ちの良い天候でした

牧場では楽しい歓声や泣き声まで楽しそう?に響いています

こんな天候があったのですね・・・もう忘れてしまっていました

駐車場も沢山の車で満車近くなりました

車のリアガラスにはぽっかりと浮かんだ雲が写り込んでいます(空は秋です)

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16133692.jpg

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16125509.jpg
溝に落ちてびっくり・・・けがが無くて良かったです

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16155815.jpg
ウサギの餌やりも大人気

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16162398.jpg
まだまだ夏

かき氷も沢山出ました

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16170967.jpg
バギーも大人気

沢山の皆さんが遊んでくれました

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16174931.jpg
大阪からの常連さんです

毎回猫たちのお土産を持って来てくださるのですが

先週広島へ旅行へ行かれていたようで牡蠣醤油をいただきました・・・食事が楽しみです

いつもありがとうございます

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16195792.jpg

今日のBBQは2組です

舞鶴からの皆さんです

わんちゃんとBBQです


すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16205833.jpg
すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16220880.jpg
もう一組は福知山からです

女性の皆さんには、うどんまでは多すぎたみたいです

持ち帰りしてもらうのでした

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_16234263.jpg
皆さんが帰られたあとには

まあるい大きなお月様です060.gif

明日8日が中秋の名月です

中秋の名月一日前です

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_18453884.jpg
手ぶれしていますが

少しだけ左下が欠けているのが分かります

すばらしい天候は久々です 9/7_b0214652_18462467.jpg
8月の豪雨災害以降

牧場は閑散としていました

もう牧場へはお客さんは来てくれないのでは?なんて弱気にもなっていました

久しぶりに沢山のお客様に来ていただいた日曜日でした(感謝)

少しずつコスモスも咲き始めています

秋の行楽シーズンは是非牧場へお越しください

Commented by kinako at 2014-09-07 21:51 x
こんばんは
久しぶりの好天^^
先日の豪雨で、なんと我が家が浸水しました
床下程度でしたが、本当に自然が崩壊してると感じました
あんな事は生まれて初めてです(驚愕)

今日は家じゅうの窓を全開して風を通してスッキリ
そとは久しぶりのお月サン
なんかホッとしてます。

牧場も大変でしたねぇ
お見舞い申し上げます
こんな怖い事が二度と起きませんように。
Commented by ayabe-bokujyou at 2014-09-08 09:28
kinakoさん
先日の豪雨で床下浸水ですか・・・お見舞い申し上げます

業務用の床下送風機ありますよ・・・少しうるさいですが
床下の乾燥は重要だとおもいます
消毒液も必要であれば持っていますから遠慮無くお申し出ください

私も昨夜 月を見ながらホッとしていました
綺麗な月ですが、一度牙をむくと人間にはなすすべが無いこと
やはり自然に対しては畏れと崇拝が必要だと思いました

後片付け大変ですが無理なされないように
災害の疲れはあとから重くのしかかります
行政がしっかりしている市ではアフターケアに重点を
置くと聞いています
私も今回の災害で災害後の精神的肉体的疲れが一番辛いと感じました
by ayabe-bokujyou | 2014-09-07 16:23 | Comments(2)