人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

アズキ負傷? 4/14

朝の猫の散歩をしていたら

アズキの左後ろ足のところが大きくはげています

傷は無いのですが綺麗に毛が抜けて地肌が見えて痛々しいです

どうしたのだろう?・・・フロントラインが合わなかったのだろうか?

日曜日のねこ牧場の多さにストレスをためたのだろうか?

そして

しっぽを触ると「にゃっ」っとないて逃げます

よく見るとしっぽの先に怪我をしています

アズキ負傷? 4/14_b0214652_15395101.jpg
体調は悪くなさそうなので、消毒と以前病院でいただいていた抗生剤を飲ませて様子をみることにしました

兄弟げんかをしたみたいですね・・・だいたいアズキが仕掛けてゆくのです

弱いくせに一番のファイターです(笑)

アズキは見た目は大きいのですが4匹の中では一番軽いのです


今日は牧場はお休みです

雨の火曜日は珍しいです・・・・休日は天候が良い日がが多いのですが・・・

それにしても今年は雨が多いですね・・・1月からつくづく感じています

アズキ負傷? 4/14_b0214652_15422181.jpg

芽吹きの雨になったようです

木々が一斉に動き始めたようです

山が一気に黄緑色に変わってきました

アズキ負傷? 4/14_b0214652_15432390.jpg


Commented by あけぼのそう at 2015-04-14 17:22 x
ほんとに雨が多いですね。山行き計画がぽしゃってばかりです。
アズキちゃん、大丈夫ですか?
ジェネリックの情報とサイト、PCのほうにお知らせしました。参考になれば。
お大事に。
Commented by ayabe-bokujyou at 2015-04-15 16:24
慌ててパソコンのメールチェックしました
ありがとうございました

アズキ原因がまだ確定していないから少し心配しています
元気ですから
深刻では無いと思っています
by ayabe-bokujyou | 2015-04-14 15:43 | Comments(2)