人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

巣箱の住人は? 4/23

食堂から見ることの出来る

小鳥の巣箱ですが

昨日はシジュウカラが入っていたと思うのですが・・・

今日はヤマガラが入口でたたずんでいます?

本当の住人は何なのだろう・・・

巣箱の住人は? 4/23_b0214652_16434196.jpg
ひょっとして

こいつだったりして・・・(笑)

巣箱の下でエサをついばんでいました

巣箱の住人は? 4/23_b0214652_16455742.jpg
巣箱のある桜の木には

よくコゲラがエサを採りにきています

桜の木は虫も多いからエサが沢山あるのだと思います

巣箱の住人は? 4/23_b0214652_16473391.jpg

今日も終日雲ひとつない快晴でした

こんな暑くもなく寒くも無く快晴なんて天気は年間を通じてもそう多くはありません

食堂もドアは開けっ放しです

網戸には沢山のミツバチたち

巣箱の住人は? 4/23_b0214652_16493078.jpg
ストロベリーキャンドルの開花に合わせて増えてきました

伊賀原さんの所から飛んできているのだと思います

今年も美味しいハチミツを期待です


Commented by あけぼのそう at 2015-04-23 20:28 x
ポールのライブに行ったんですね!私の友人も行ってました。2万人の中にいたはず。身近な人が二人も行くなんて軽くびっくりでした。失礼ながらポール人気、侮ってました(笑)
鳥たちの写真、すごくいいですね。動き早いのに上手に撮られてますよね~。
キビタキ、オオルリなど夏鳥が続々とやってきましたね♪

Commented by ayabe-bokujyou at 2015-04-24 09:23
あけぼのそうさんも行かれていたのですか(笑)
ますます元気になっていくようなポールを見ていて
もう感動でした
20000人じゃなくて40000人ですよ(笑)
最近少しだけですが鳥の名前と鳴き声が一致するようになってきました(汗)
ヤマガラって綺麗な声で鳴くのですね・・・
夏鳥ですか・・・また勉強します(汗)
Commented by ayabe-bokujyou at 2015-04-24 09:27
京セラドームの入口周辺でジャンピング禁止のチラシをいただきました・・・
おい!
観客は団塊の世代からマイナス20歳ぐらいまでだよ
ジャンピングしたドームが壊れる前に
観客が壊れるよ・・・なんて笑って配っているお兄ちゃんに突っ込んでいたのですが・・・
なぜかライブ中ドームが揺れていました
恐るべき団塊の世代パワー
Commented by あけぼのそう at 2015-04-24 15:53 x
紛らわしくてすみません!ライブに行ったのは友人です。
ウサギ当番さんも友人も、ポールファンだったとは意外で…オトナに
なると、そーゆう話しないからわかんないですね(笑)
熱いライブだったんですね♪
by ayabe-bokujyou | 2015-04-23 16:50 | Comments(4)