人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

晴れ渡った土曜日 4/25

早朝6時から眠いのに猫たちは朝の散歩に出されました(眠いにゃ~)

ムギがトカゲを見つけたみたいで他の猫たちも寄ってきています

このときのアズキの後ろはソバです
晴れ渡った土曜日 4/25_b0214652_19330655.jpg
ダイズが横取りをしようとしたところを

ムギパ~ンチ!  決まりました(笑い)

晴れ渡った土曜日 4/25_b0214652_19343418.jpg
ちょっとほのぼのの早朝から今日を迎えました003.gif

お昼は晴天に恵まれて 風車小屋にはウサギにエサをやろうと沢山の方が

晴れ渡った土曜日 4/25_b0214652_19361434.jpg
晴れ渡った土曜日 4/25_b0214652_19363390.jpg
晴れ渡った土曜日 4/25_b0214652_19365460.jpg

そんな中

近郊では里山ネット主催の↓こんな企画がありました

晴れ渡った土曜日 4/25_b0214652_19375465.jpg
絵がめちゃくちゃ可愛いですよね

食事はふれあい牧場を指定してくれています(感謝)

4名が来てくださいました

あれ? みたことある女性だぞ・・・・

おっと特産館の広報部長(笑) 荻野さん

それに京都からと神戸から参加の男性の方

そして里山ネットの立川さんです

午後からの部も頑張ってくださいね

晴れ渡った土曜日 4/25_b0214652_19390197.jpg
冬にパンクをしてそのまま休養に入っていたバギーが帰ってきました

パンクだけかと思っていたらエンジンの圧縮があがらなくなり

ピストンまで交換する大修理になりました・・・近くのバイク屋さん

植原商会さんにはとてもお世話になりました
晴れ渡った土曜日 4/25_b0214652_19421587.jpg
ストレス性のハゲが完治していないアズキですが

今日の沢山の入場者と、どうしても子供たちがアズキを相手に遊ぶため・・・極度のストレス状態になりました

子供たちには罪がないのですが・・・・子供たちだけで入室して大騒ぎをしていたのです(子供単独での入室はお断りしています、親に問題があるのです・・保護者もゆったりしたいから仕方無いとは思いますが007.gif

苦渋の決断ですが

土日の猫部屋への入室は制限させていただくのと

子供の猫部屋への入室はすべて禁止します・・・ご了承ください

(猫たちや他の動物たちにも子供を極端に怖がる傾向があります)

またアズキが元気になれば、すこし入室条件を変更して運営します・・・そのときは猫好きの方しか入れないようにと予定しています

綾部ふれあい牧場は人間が動物に思いやりや慈しみの心で接することで成り立っていると思います

そのためヤギにもふれあえるようにしています

ウサギにはエサをやることでウサギの可愛さや行動を知っていたく事を・・

しかし今日はヤギをバトミントンのラケットでたたく子や

ウサギには雑草を与えないよう書いているのですが・・与える子供たち(黄色い花のキンポウゲは毒なのです)

保護者の皆さん・・・是非とも動物の気持ちを考える優しい心を育てるために牧場へ来て

子供たちを教育していただきたいものです・・・

ただはしゃぐだけではふれあい牧場の意味が無いと思います

綾部ぎゃくたい牧場にならないために

よろしくお願いいたします


Commented by るる at 2015-04-25 23:32 x
池田市よりお邪魔しました。 何度目かの訪問でしたが 本当に素敵な場所で大好きです!! 焼肉もおいしいですし、ソフトクリームもいちごシェイクも本当に美味しい♡

わんこも自由に受け入れてくださり本当にありがたいです。

今日は子供さんたちのわんぱくさも凄かったですね・・・

くろちゃんも可哀想でした

うちの娘は猫ちゃん大好きなのですが 牧場のねこちゃんほど大人しく優しくしてくれる猫もなかなかいないので・・・ふれあいが出来なくなるのは寂しいですが
あずきくんのストレス性はげも可哀想でした。
早くよくなりますように!!!

カンパも少しだけですが させていただきましたが・・・是非入場料取っていただきたいです!!

うさぎちゃんたちのおうちの上にネットが張っていただけるよう・・・これは綾部市のほうへお願いしたほうが良いのでしょうか?
Commented by ayabe-bokujyou at 2015-04-26 12:36
るるさん遠くからのご来場、誠にありがとうございます
今日はカンパが沢山はいっていました
るるさん達でしたか・・・本当にありがとうございます

るるさんがおっしゃるように猫部屋へは入場料を取る必要があると実感しています

一年を通じて牧場が一番輝く季節です
また遊びに来てくださいね

牧場の施設のご要望は是非是非市役所に伝えてください
担当課も良いですが
直接市長の方が良いと思います
by ayabe-bokujyou | 2015-04-25 19:51 | Comments(2)