人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

神戸へ行った大福ときなこが 7/22

朝から小雨のふるあいにくの天候でしたが

下の写真が神戸から送られてきました

以前、牧場の大福とキナコが里親にもらわれて行っていたのですが

今は下の写真のような大家族になっています・・・・とても幸せそうで良かった~

キナコと大福

キナコは山口県から牧場へ最初に来たのウサギの血をひいている~

神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19100464.jpeg
それが今は

大家族になっていました

神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19125225.jpeg
みんな名前がついているんだね・・

色んな色のウサギが出たね
神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19131323.jpeg
神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19134322.jpeg
神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19141930.jpeg
これはすごい!

牧場の猫たちも見習わないと・・・
神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19122678.jpeg
おいら達はウサギたちと遊びたいのだけど

追っかけるとウサギが逃げるのが悪い・・・牧場のウサギは臆病だにゃ!

山口さん可愛い写真を沢山送ってくれてありがとう

神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19224409.jpg
今日は雨が降ったり止んだりの天候でしたが

兵庫県丹波市山南から海の帰りに遊びに来てくれました

沢山のお肉や飲み物ありがとうございました

そろそろ帰られた頃かなあぁ?・・・沢山の楽しい夏の想い出を作ってくださいね

神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19273662.jpg
神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19283478.jpg
こちらは綾部のパテシエ、宮杉さんのお母さんと

夏休みを利用して帰省中の子供たちです・・・名古屋からです

神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19305479.jpg

昨日 白波瀬さんがコスモスの種を蒔いてくれました・・・今日の雨を見越して

神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19362902.jpg
神戸へ行った大福ときなこが 7/22_b0214652_19365554.jpg

経験者の皆さんから除草剤をまいてからコスモスを蒔かないと雑草に負けると教えていただいています

ウサギ当番、基本的に除草剤は大嫌いなのです

ホームセンターに販売されている「ランドアップ」アメリカのモンサント社の製品です

モンサントはベトナム戦争で枯れ葉剤を作っていた会社です

そして日本人が大嫌いな遺伝子組み換えの最大手です

ベトナム戦争終結ころからランドアップとして一般に販売され始めました

日本では住友化学(現経団連会長の米倉氏)とタッグを組んで販売しています

今の製品は環境にやさしいとして売り出されています

「環境にやさしい”というのは、「自然界で分解されて無毒化される」という意味です。しかし、この広告が嘘であることが後にバレてしまいます。実は、モンサント社の研究結果でも、たった2%しか分解されず、ほとんどがそのまま環境中に残ってしまう代物だったのです。」
                        低気温のエクスタシーByはなゆーより引用

全額自費でコスモスを植えるのだから失敗せずに綺麗な花を咲かせたい

しかし安全をないがしろには出来ない・・・悩む所です(まず使わないでしょう)

飲食店のひと粒も無添加手作りが売りです。もっと簡単な方法はあるのです・・・ウサギ当番の考えを変えないと成功が無いのかもしれません(泣)

興味のある方はネットでモンサントを調べてみてくださいね

ホームセンターに売られているから安全!はウソだと思う用心深いウサギ当番です

大企業だから安心というのは・・・オリンパスに続き東芝までが平気で悪いことしている

上層部の人たちは戦後の有名大学や海外で教育を受けた方ばかりです・・・でも日本人の「恥の精神」までは教育されていません

お坊ちゃまお嬢ちゃまのもやしっ子だったのでしょうね(泣)

今日の東シナ海の中国のガス田開発の報道・・・既成事実を報道!

(中国の反応は分かりきっている!小学校のホームルームとは違うと思うのですけど・・今まで本気のケンカしたことあるのかなぁ?)

開発をストップさせ中国と話し合いをするのであれば周到に網をかけ外堀を埋めろ・・・アメリカはホームルームの担任と違う

優等生のお坊ちゃんのケンカにしか見えません・・・中国が笑ってるよ(泣)(裏の筋の方にケンカの方法を教えてもらった方が良いかも・・取り締まりばかりじゃなくて)

こんなお坊ちゃん達に戦争法案をまかせることは出来ないですよね・・・

牧場へ遊びにきている無邪気な子供たちを戦争に送り込むような事は出来ません!

(戦争法案、一度決まれば取り返しがつかなくなります

それは政権が変わろうとも・・・ 国際公約ですから世界が許してくれません

ドイツが良い例です(法律を変えて国際貢献という名の下で沢山の尊い命をアフガンで落としています))

・・・あっ!また変なこと書いたから今日はこの辺で(笑)

明日は晴れるかなぁ?003.gif



by ayabe-bokujyou | 2015-07-22 19:56 | Comments(0)