人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

満身創痍 5/19

今年の春の嵐は例年以上に風が強いと思います

そのためか色んな設備に影響を与えています

GWの5月4日の一瞬の突風でママゴトハウスの入口の扉や窓が壊れてしまっていました

入口の扉は風で外れてしまいました

扉が無くても問題は無いのですが・・・やはり子供の時って密封空間がすきですよね

えっ?違う?・・・・ウサギ当番が可愛かった小さな頃は密封空間大好きでした・・・押し入れの中大好き!

外では藁やススキを集めては家作っていました・・・身体中かゆかったです

そんなウサギ当番みたいな可愛い子もいるだろうと

今日は補強をする事に・・・・

とりあえず補強材で修理です

満身創痍 5/19_b0214652_11401083.jpg
満身創痍 5/19_b0214652_11403987.jpg
入口の扉は修理完了
満身創痍 5/19_b0214652_11402777.jpg
もう一つの窓も

完成
満身創痍 5/19_b0214652_11472290.jpg
他にも色んなところが老朽化でぼろぼろ・・・・今日は午前中はびったり修理に・・

満身創痍のハウスです・・・・子供たちにも大人気だし雨風まともに受けているからナァ


食堂入り口のアーチのバラが咲き始めました

冬に大量の肥料を投入したのが良かったのか

今年は今の所元気です

満身創痍 5/19_b0214652_11503386.jpg
満身創痍 5/19_b0214652_11510162.jpg
このバラも

今から六年前、牧場へ始めて来たときに山の中にポットに入って捨てられていて、草だらけの中に

バラを発見したのが始まりでした・・・・綺麗な可愛い花が咲くのですよ

このバラも当時は満身創痍でした

そうそう満身創痍といえば

少し前の風で等々バラのアーチの枠の支柱が折れてしまいました

今は補強で・・・(笑)

満身創痍 5/19_b0214652_11564078.jpg

by ayabe-bokujyou | 2016-05-19 11:57 | Comments(0)