人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

嵐の前の・・・ 10/04

台風18号は久米島や沖縄を暴風で襲い

勢力を保ったまま九州に接近してきています

現在925hPa(昨日の夜には905hPaまで強めました)

しかし

牧場は風が少しあるだけで

穏やかな天候です

牧場はお休みです

予定通り・・・除草作業を行うことが出来ました

嵐の前の・・・ 10/04_b0214652_16591475.jpg
久米島での風速は59.7mを記録したようです

そんな風が吹いたら

牧場はひとたまりもありません・・・・まだまだ心配ですが

今日の穏やかな天気を楽しみたいと思います

嵐の前の・・・ 10/04_b0214652_17022965.jpg

楽しむと言うことで・・・

モンブランソフトをもう少しバージョンアップ

上の方は渋皮煮や丹波栗のペースト

マロンあんなどインパクトを与えるのですが

ソフト下の方はソフトクリームの味だけになります

えいこの際だから一番下に栗を入れる事にしました

相変わらず原価計算の出来ないウサギ当番です

売値は同じ480円です

台風忘れて・・・楽しんでいます~003.gif003.gif003.gif
嵐の前の・・・ 10/04_b0214652_17040676.jpg
中村天風さんの講演録に

インドでの修行中師匠から

トラに襲われ、木の上に昇って難を逃れたが

そこに大蛇が現れ木の枝先まで逃げた

下はガケになっている

そうこうしていたら、その木の枝をネズミがかじっている

そのときお前ならどうする?

という問いが発せられ

天風さんは「今はまだ生きている その時を楽しみたい」っていう答えをされていたと思い出しました

違っていたらごめん

でも嵐の前の静けさって

そのような状況だよなぁ・・・って思い出しました。


それと今日はもう一つクラウドファンディングの文章作りがあります

早く皆さんにお願いするようアップを行いたいのですが・・・まだまだ(泣)

説得する文章を仕上げないといけないのです

でも事務局からはなかなかOKがでません・・・・ウサギ当番の本気度を試しているのだろうな・・・

本部には、そういうマニュアルがあるのだろうな・・・

・・・でも絶対にアップしますから・・・ここでは負けられない

クラウドファンディング始まったら皆さん沢山の支援お願いしますね

by ayabe-bokujyou | 2016-10-04 17:11 | Comments(0)