人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

朝霧のコスモス 10/20

今が一番綺麗な姿かもしれません

例年でしたら、今日のような朝霧の朝はカメラマンが沢山いらっしゃるのですが

今年は、台風などで打ちのめされたコスモス・・・静かに朝霧を浴びています

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_08225096.jpg
何度も何度も花が飛ばされ、根本から倒されたコスモス

美しい花を付けています

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_08250907.jpg
通勤の志賀っちをやさしく迎えています

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_08254117.jpg
例年に比べれば見劣りしますが

今年のコスモスは色んな事を教えてくれました

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_08263461.jpg
よくぞここまで回復した!

お前達はすごい!

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_08271582.jpg
そしてコスモスの根本には

春の主役を狙って

ストロベリーキャンドルが芽吹いてきています

クローバーの三つ葉がストロベリーキャンドルです

今年は念入りにすき込んだからまんべんなく芽吹いてきています

後は雑草をどう除草するかにかかっています

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_08283233.jpg
コスモスはやはり秋の主役ですよね

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_08304889.jpg

今日は仕事を早く切り上げて

福知山シネマへ「君の名は」を観に行ってきました

映像もリアルで綺麗です音楽もとても良かったです

またストーリーも面白かったです

こんな素晴らしい映像やストーリーのアニメが作れる監督さんってどんな人?

出身地は?

調べて行くと納得

日本一高い自然湖
朝霧のコスモス 10/20_b0214652_18541204.jpg
自然豊かな小海町

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_18551902.jpg
やはりなぁ・・・・

あの感性は日本の原風景(自然の中)で育たないと作れないよなぁ

そろそろ便利優先の都会暮らしより

お父さんお母さん・・感性優先の子育てを考える時期ですよ・・・・綾部も良いところですよ

働き口が無い!・・・そんな事は無いですよ・・・今はどこも人手不足

働くひとの感性は必要だと思いますが・・・:

朝霧のコスモス 10/20_b0214652_18373042.jpg


人間は多次元で生きているのです!

だから人生を良くする人生と悪くする人生・・・・これも多次元的に存在してるのです・・・

なんて鳥取の友人が熱く語っていたなぁ・・・



Commented at 2016-10-20 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2016-10-21 08:44
> kinakoさん
えっTODOさんかぁ(笑)
ウサギさんですよ(笑)
ふれあい祭り楽しみにしています
そうだ!
kinakodaifukuでも・・長すぎるっか(笑)

by ayabe-bokujyou | 2016-10-20 08:30 | Comments(2)