人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

牧場への勘違い 1/20

天気予報に反してか晴天に恵まれている牧場です・・・なぜ?


牧場って山奥だから雪が降ると行けなくなるって思われている方が多いこと(泣)

雪が降らなくても山奥で行きづらい場所って思われる方が多いこと多いこと

特に周辺地域(綾部・福知山・舞鶴等)の方々にその意識は強いと感じます

牧場に来るのに迷われる方は綾部の方が圧倒的に多かったり

また営業しているのか休場しているのか分からない方も多いです

牧場への勘違い 1/20_b0214652_11520333.jpg
このブログ等でその勘違いを少しでも変えて欲しいと情報発信していますが・・・・多くの方に伝わらないのが現状です

先ずは

1.雪の事
 雪は綾部市街地に比べると変わらないか5cmほど多いことがあります
 味方町や桜ヶ丘団地より確実に少ないです
 また牧場は南斜面にあるため日当たりが最高に良く雪はすぐに解けてしまいます

2.除雪の事
 除雪は牧場施設のみんなで出来るだけ頑張っています
 市道の除雪は考えて欲しいと思っていますが(これは自治会からの要望も必要と考えます)
 ブログで道路の状況は極力伝える事としています

3.迷われること
 府道74号線(福知山音無橋から道なりにまっすぐ行けば最終的に京セラ工場R27号に突き当たる道路です)
 その途中、位田町(梅原組さん)の所に道路標識が出ています
 そこで曲がれば良いだけです・・・農大や畜産試験場は無視してください!他の道路は慣れてからにしてください

4.山奥のこと
 牧場の周辺は山じゃなくてなだらかな丘陵地の雑木林の中に位置しています
 標高も海抜50m~60mです
 綾部駅から徒歩でも約1時間(約4km)です

5.営業の事
 牧場は火曜日以外は、どんな天候であれオープンしています
 ウサギ当番が営業を始めて5年と半年は一度も火曜日以外の閉店はありませんでした

以上です003.gif003.gif003.gif

お知り合いに是非教えてくださいね

牧場への勘違い 1/20_b0214652_12291196.jpg
 
美味しい焼き芋や冬は特に濃厚になるジャージー牛のソフトやお食事で

皆さんのお越しを・・・喉から手が出るほどお待ちしています

ウサギの食欲も休み無しですよ

牧場への勘違い 1/20_b0214652_12305283.jpg

焼き芋・・・この時期が最高の甘さになります

超甘甘の・・・他では決して出会えない「幻に焼き芋」ですよ

牧場への勘違い 1/20_b0214652_12325280.jpg

by ayabe-bokujyou | 2017-01-20 12:33 | Comments(0)