コウノトリ 1/26

今田町の田んぼで

偶然見つけました

コウノトリといえば四方一美さん・・・・早速電話をして伝えると

綾部へ来るのは今年初めてじゃないかなぁ?って言っておられました・・・・

すべての田んぼが雪に覆われている中、その田んぼだけが雪解けが早かったのが

コウノトリが立ち寄った要因だと思います

b0214652_18352215.jpg


b0214652_17111080.jpg


b0214652_18351104.jpg

b0214652_18353266.jpg


b0214652_18383243.jpg


b0214652_18355792.jpg

b0214652_18354636.jpg

b0214652_18364917.jpg

b0214652_18371430.jpg

b0214652_18372909.jpg

この冠の色の組み合わせから

どのコウノトリがすぐにわかるそうです



ネットで調べると

野外繁殖により巣立ちしたコウノトリで

JO129 オス

生年月日 2016.4.13

のようです

b0214652_18374834.jpg

今日は京都新聞に稀勢の里の記事を掲載していただいて

コウノトリが見られて

幸の日でした

Commented by あけぼのそう at 2017-01-26 21:15 x
うわあ、久々のコウノトリ!!
最近綾部に来てくれないあと思ってました。
昨日も今日も里山ねっとに行く用事があって
コウノトリいないかなとキョロキョロしてたのに
残念ながら出会えなかった…
雪の中にきれいですね。
ウサギ当番さんに、ラッキー運が舞い降りてきているのでは?(笑)
いいことありそうですね♪
コウノトリの郷公園に報告まだなら、しておきましょうか?

Commented by キャベツ当番 at 2017-01-27 01:10 x
今田町、どのへんですか?ナベコウのあたりですか?羨ましいです‼︎
Commented by kinako at 2017-01-27 10:24 x
うあぁ!うらやましい^^
私もコウノトリ見てみたいなぁ
今年は「春から縁起がいいなぁ」ですよ。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-01-27 11:57
皆様 コメントありがとうございます

コウノトリ
府道9号
綾部市今田町のバス停から田んぼを見れば
いますよ
大江からだと物部の村上商事GSを過ぎて
約500m 急なカーブの所の右手の田んぼの中に
います

昨日も夕方には居なくなったのですが
今日27日も現れています
そしてもう一羽一緒に来ているようです
兄弟じゃないかと思われます
by ayabe-bokujyou | 2017-01-26 18:40 | Comments(4)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは5月31日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧