万物の霊長 3/6

今日、食堂で使うお米をいただきに

奥上林へ行ってきました

お婆さんが

「サル対策で柵やアミを張って大切に育てていた白菜

食べ頃になってきたから

明日の朝収穫しようと思っていたら

朝畑に行くと大切に育てた白菜がサルに食べられてしまった」

って教えてくれました

これって偶然なのだろうか?

サルに「お婆さん白菜を明日採ろうとしているぞ」って人間の頭の中を読み取る能力があればたやすいこと〔笑)

まさかと思う方も多いと思いますが、このたぐいの話・・・よく耳にします

そして偶然として人間の頭は処理してしまいます

b0214652_18595922.jpg


動物の関連で不思議な話や出来事は

動物を飼われている方ならほとんどの方が経験されていると思います

少し前の牧場近くの高速道路の交通事故で車から逃げ出した「しずく君」も見つかりましたが

しずく君の誕生日の3月3日

そして3月3日は牧場の猫たちがテレビ放映された日でした

先日の3月3日は動物関係の出来事が重なりました

すべて偶然で片付けるのが人間の能力です

それ以上追求は人間の脳では限界です

b0214652_19034457.jpg

牧場じゃないけど

捨て犬や迷い犬、捨て猫を引き取って育てていたら逆に助けられているって

経験はすべての飼っている人の同じ見解だと思います

これは偶然なのだろうか?

もしその人を助けるために動物が意志を持って人の前に現れているのだと考えれば・・・

ちょっと違った見解が開けてくるのでは?っと思います

b0214652_19071699.jpg

逆に動物が飼えなくなったと捨ててしまう人も沢山います

数日前のブログに柴犬が保護されて綾部署で保護していると書きました

首輪も外されている事から、先ず捨てられたわんちゃんだろうと思います

どんな理由があれ捨てるって事は助けに来てくれていた動物を手放すこと

協力者を失うことだと思います

b0214652_19123213.jpg
私たちの近くに動物が居ると言う意味

私たちが気づく以上の大きな意味があるのではと感じます

私たち人間が万物の霊長なんて小さな頭脳で考えている以上に

多くの動物達はもっと大きな「宇宙の意識」とつながっているのかもしれませんね

その宇宙意識こそがKamiなのかもしれません

だからクマも鹿も猪もミドリガメも何もかも人間以上に・・・

b0214652_19180096.jpg
ウサギ当番やっとそのことに気がついたのかニャ

お前の頭脳の能力ではそれぐらいだろうけど

もっともっと深いのだニャ


でも現在の空前の猫ブーム

ブームが去ると多くの猫が保健所へ行くことだけは無くして欲しいニャ

以前、シベリアンハスキーがブームになり

ブームが去った後・・・保健所にはシベリアンハスキーがあふれていた〔悲)

kamiはそんな人間にどのような態度をとるか・・・わかりません




Commented at 2017-03-07 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-03-07 13:44
> kinakoさん
猿の惑星、ゴリラ族のウサギ当番です〔笑)
サツマイモをやられたのですか・・・犯人は牧場で焼き芋焼いていたりして〔笑)
でも作物を手塩にかけて大きくして・・・収穫の時にやられるのは本当に腹立ちますよね
動物は人間より1枚以上上なのかもしれません

柴犬なんとかなりそうな雰囲気です
また決まりましたらお伝えします
by ayabe-bokujyou | 2017-03-06 19:28 | Comments(2)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは9月30日のブログをごらんください 子猫のまいちゃんブログで登場しています  現在の営業時間10時~17時30分  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧