わなには・・笑  4/06

朝出勤すると

この前、クロマメが捕らえられた罠に今度は

b0214652_18275120.jpg
近所の猫ちゃんが捕まっていました

逃げようと必死になり

鼻の頭にすり傷が119.png

お前がウサギを捕った犯人?・・・防犯カメラが捉えたのはテンだったような

でも犯人だったら今回怖い目したからもう来ないと思うけど・・違うような


牧場の猫たちは去勢しているから・・・か?

みんなチキンハートです

こいつ強そうだから逃げようニャ
b0214652_18310804.jpg

強風と午後からの雨で牧場はお客様はまばらでした

明日で春休みは終わるようです


以前ルールってなに?

で途中で終わらせた話題ですが・・・

こんなことは書かないほうがブログの読者は増えるのですが・・

b0214652_18341690.jpg

上の写真はママゴトの家の中の子供さんが遊んだ後です

半数以上の子供さんが片付けて帰ってくれるのですが・・・(後片付けをしてねって書いています)

石を外から持ち込んで・・・ぐちゃぐちゃにしたままでした

最近このような事が増えてきています・・・子供だけの事じゃないのです

特に後から使う人の為に・・・他の人の為にという意識が欠如してきているのでは?っと強く感じています

なわとびも置いてあるのですが、ほとんどの人が遊び終わられたあとぐちゃぐちゃポイです

わんちゃんのリードも後片付けの方法を書いた紙を目立つようにしているのですが・・・お構いなし、ぐちゃぐちゃポイです

こんなことをするのは若い世代の人だろうって感じられる人も多いと思います

違うのです

一番多いのはお爺ちゃんお婆ちゃんとお孫さんのパターンです

孫に嫌われたくない気持ちはわかりますがねぇ・・そんな大切な孫は社会からは嫌われますよね

若いお母さんたちの多くは子供さんに悪いことをすれば厳しく接しています


しかし最近の傾向として、牧場やひと粒のアルバイトたちにお父さんお母さんはどんな方?って聞くと

「お父さん・・やさしいです」「お母さん・・厳しいです」って答えを多く聞きます

お父さんから厳しくて威厳があるなんて答えはほとんど聞かないのです

怒ることを忘れた人々

韓国だったら元大統領が国民の怒りから監獄に入れられている

森友問題で首相夫人を私人と閣議決定までした政府に怒るのも忘れる日本人
(怒って謝っていた大臣・・・筋と通っていると思ったらもっと怒れよ)

原発反対や環境問題等々 市民運動の中心になっている多くは女性です

怒りを忘れたお父さんお爺ちゃんお婆ちゃん

悪いものは悪いと心から真剣に叱ろう・・・怒ろう・・・

私たちの後から続く子供や孫たちの為に





Commented by オオツキ at 2017-04-07 13:11 x
昨日娘と牧場へ行きました!
猫牧場に入ると初めてクロマメちゃんが寄ってきてスリスリしてくれて頭突きまでくれました(笑)
牧場に行く前にパン屋に行ったのでその臭いかな?と思いましたが、とても嬉しかったです(*^^*)
あとDVD拝見いたしました!
とても良かったです(^^)
障害物ピンポンの奇跡忘れません!(*^^*)

オモチャは片付けてほしいですよね…
雑に使われると悲しいです。
もっともっとたくさんの子供達が遊べるのにこういう行動一つでオモチャは壊れてしまいます…
私は、もっとたくさんのお子さんに遊んで欲しくて娘が遊ばなくなりとゆう理由でご迷惑を承知で牧場にお持ちいたしました。
このような自分勝手な行動をとるお子様が減ることを・・・
注意できる大人が増えることを祈るばかりです…
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-04-07 18:44
オオツキ様
いつもありがとうございます
DVDも見てくれてありがとう
猫猫ピンポン面白かったでしょう〔笑)

今日も絵本ありがとうございます
遊具でもなんでもですが
他人のものだと、どうしてあんなに荒い使い方をするのだろう?
信じられないお客様がいらっしゃいます
そんな方に限って自分の持ち物は大切にされているような気がします

あとから使う人の為に・・・この考え方が出来る方が
減っています
増えてほしいものです
その事を牧場で子供さんに教えてくだされば最高です
by ayabe-bokujyou | 2017-04-06 19:03 | Comments(2)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  BBQの季節到来・・・大自然の中 手ぶらでBBQ詳しくは3月31日のブログをごらんください  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧