ドローン 4/07

早朝、テラスで新聞を開けていたら・・・

なぜかアズキが・・・雨で手が汚れたニャ~

b0214652_18032221.jpg

そうそれは新聞の上でです

b0214652_18034953.jpg
新聞はもうドロドロに汚れました・・・どうも猫たちは邪魔するのが好きみたいです(笑)

今日の題は「ドロドロ」

あっ違った「ドローン」だった〔笑)

実はブログでは内緒にしていたのですが

2週間ほど前にドローンを購入したのでした

目的は色々〔笑)

一番の目的が「VRゴーグル」でドローン映像を映し出し

バーチャル空中散歩をする事です


ドローンは

FMいかるの杉井さんがおすすめしてくれた

小型で人気のMAVICにしました・・・先生がいるので助かります
b0214652_18062430.jpg
MAVICとコントローラーそして

写真右にあるのがVRゴーグルです(アマゾンで998円)

すこし安物を選び過ぎて心配だったのですがゴーグルにスマホを入れて映像を見る仕掛けです

ゴーグルを上に向けるとドローンのカメラが上を向き、下を向くと下を向く

そこまでは、成功しました

あとは右を向けば右へ左は左へドローンが動けば

完了です・・・・あと少し

成功すればお客様にもバーチャル空中散歩を楽しんでいただこうと

企んでいます


雨ですがあたたかい一日です・・・桜も6分咲き程度まで一気に進みました

もうストーブの出番も無いだろう

このシーズンも大変お世話になりました

今日はメンテナンスです

b0214652_18111840.jpg

薪ストーブを計画されている方

牧場のバーモントキャスティングの薪ストーブいかがですか?

燃焼効率世界一の薪ストーブはさすがと感じます

一度買えば2台目を買われる方は少ないから比べようが無いのですが・・・

経験者が申しております絶対バーモントキャスティング!・・・byうさぎ

えっバーモントは高いって思われているでしょう・・・・

実際に高いのですが・・

他の輸入ストーブと同等以下、いや全然安く買えるのですよ

それはバーモントから直接卸の藤本さんから購入するから安くできるのです

(二次や三次卸を通さないからです)

ぜひ候補にいかがですか?

ご家庭で薪ストーブだと

家全体があたたまり、夜薪をくべて寝ると朝まで暖かいです

そして冬の窓につく水蒸気

イヤですよね・・・それがまったく無くなります

他にも沢山の良いことが見つかりますよ

一度経験すると電気や石油、エアコンには戻れませんよ



バーモントキャスティングの薪ストーブは針葉樹が燃やせない・・なんてうわさを聞きますが

間違いですよ

自分で薪を作られる方なら分かると思うけど

針葉樹を薪にするのも広葉樹を薪にするのも労力は一緒です

一緒だったらねばり強くて長く燃える広葉樹の薪を作りますよね

そして針葉樹も使えればなお良しですよね







Commented by オオツキ at 2017-04-07 19:53 x
昨日に引き続き、本日もお世話になりました!
ドローン最高でした!
娘より私がテンション上がってしまいました(笑)
初めて、あのような立派な物を見たので
ついつい子供心がはしゃいじゃいましたよ!(笑)
また飛ばされている所を見れたらと思います(*^^*)
わざわざ飛ばしていただきありがとうございました!
Commented by えてきち at 2017-04-08 12:55 x
バーモントキャスティングスの
薪ストーブは本当に良いですね〜♬

私も実際に目にして
教えて頂いて
本当に良かったと思います
田植が終わったら
遊びに行かせて頂きます
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-04-08 18:41
> えてきちさん
この前はありがとうございました
もうすぐ田植えの季節ですよね
仕事との両立大変ですが頑張ってください

今日も暑くなる前に切った木だけは薪作りを・・・
しかし今日に限り蒸し暑くてバテバテでした〔笑)

また遊びに来てくださいね
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-04-08 18:43
> オオツキさん
またドローンで遊びましょう
まだまだ私が未熟で申し訳ないですが
なんとかバーチャル空中散歩を楽しんでいただければと
考えています
by ayabe-bokujyou | 2017-04-07 18:23 | Comments(4)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは9月30日のブログをごらんください 子猫のまいちゃんブログで登場しています  現在の営業時間10時~17時30分  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧