花曇りの土曜日 4/08

もう天気予報はいらない!

雨雨あめあめ雨予報・・・・ちがうやん

今日は花曇りやん!・・・午後からは雨や無くて薄曇りやん

気を取り直して(笑)

先ずは朝

雨にぬれたモモから・・(笑)

モモも本日開花しました

b0214652_18474690.jpg
日本人が桜に春を感じるように

中国ではモモに春を感じるそうです

中国と聞いて毛嫌いする傾向が強くなっていますが・・・それは問題です

2000年にわたり文明を日本に教えてくれた先生です

今回のトランプさんとの会談

習近平さんからは大人を感じました

安倍さんからはそこまで擦り寄らなくてもってしか感じなかった・・・なぁ

それが中国三千年の歴史の重み?(いや違った最近四千年の歴史に変わったのだった・・・中国らしい笑)

b0214652_18533617.jpg
どちらにしても争い事も戦争も無い

平和な世の中が来ることを祈るばかりです・・・そのためにも日本は独自の路線を歩んでほしい

核兵器禁止条約にも出席しない被爆国の日本・・・誰がそんな国信用しますか?・・悲しいです

いつの間に日本は二流国に落ちたのか・・・

武士道・・いやいや道を忘れたのでは?

日本の多くの習い事には道がつきます

その道の基本は相手を思いやる精神です・・・それを忘れているのだと思います

この前のブログと同じ内容ですね・・

最近愚痴っぽいウサギ当番に免じて許してください

さっ気を取り直して



花曇りの土曜日

桜は満開になりました

b0214652_18545623.jpg

今年の桜

例年より花が大きく感じませんか?

ひとつひとつばハッキリしているように感じます

b0214652_18554838.jpg
「年々に花見る年も多けれど

花見る年はこの年の花」・・・字余り

同じ桜を眺めていると、毎年どこか違うのを感じます

b0214652_18574226.jpg

牧場には約90本の桜が植えられています

遊歩道を歩くと桜のトンネルになるところもあります

あと10年もすると誰にも教えたく無い桜の名所になる事でしょう103.png

b0214652_19014675.jpg

ミモザとのコントラストも綺麗です

b0214652_19022330.jpg

そんな花曇りの

最高の一日にBBQをされたのが2組

ひと組目は

綾部の皆さんです・・・2週間ほど前にもBBQをされていました

少し蒸しますが子供たちも楽しい一日が過ごせたのでは?

b0214652_19043339.jpg

もうひと組は

ずいぶん前より桜の木の下のBBQを予約されていたお客様です

春日からです

昨年も満開の散り始めの時にBBQをされました

今回もドンピシャの一日でした

b0214652_19061209.jpg


明日も雨は降らないと思います!・・・天気予報がどう予想しようと!

隠れた桜の名所・・・ふれあい牧場へ

花見に来ませんか?

ハイジのキッチン店内やテラスから桜を眺めながらの焼肉出来ますよ

気持ち良いですよ

b0214652_19075319.jpg
店内やテラスは予約なしでOK

お弁当持参もいいですが、風車より食堂寄りには食べる場所がありません

ご了承くださいね


by ayabe-bokujyou | 2017-04-08 19:10 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  BBQの季節到来・・・大自然の中 手ぶらでBBQ詳しくは3月31日のブログをごらんください  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧