雨のち晴れのち雷のち小雨 4/15

猫の目のようなくるくる変わる天候でした

b0214652_18255548.jpg
なぜ猫の目がくるくる変わる状況に猫の目が例えられるのか?


あっそうか・・・瞳孔が閉じたり開いたりするからだろうな

b0214652_18310808.jpg
おいもう少し見せてくれよ・・・・

いやだ!

b0214652_18313815.jpg

猫の目のような天候になったのは

寒気が入ってきて積乱雲が発達したからでした

きれいな積乱雲でした

b0214652_18322833.jpg


さて今日のBBQの時間帯は天候もまずまずで安定していました

朝の雨は寒かったのですが日差しがある昼間はまずまずの暖かさでした

そんな中

友達同士(車)の皆さん達です

b0214652_18350660.jpg

もうひと組は

ご家族でのBBQでした

b0214652_18354101.jpg

昨夜のNHKの番組「所さんたいへんですよ!」

で霜降り牛肉に異変!の番組が放映されていました・・・録画して見たのですが

美味しい霜降り牛肉と、お腹にもたれて食べられない霜降り牛肉があるのですね・・・

その番組で美味しい霜降り牛肉を見分け方をやっていました

下の写真は

牧場の食堂で扱っているロース肉です


b0214652_18434046.jpg

牧場の牛肉を所さん大変ですよ・・での美味しい牛肉の見分け方で試してみると

問題なし!

美味しい牛肉でした

番組でも紹介された品評会で日本一になるブランド牛・・・宮崎牛です

牧場のロースとカルビは・・・もちろん宮崎牛なのです

あ~良かった103.png

Commented at 2017-04-15 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-04-16 10:56
> kinakoさん
トイレが使いやすくなり本当にうれしい限りです
ぜひお伝えください
よろしくお願いいたします


非公開過激発言
すっきりしました~
最高です~(笑)
非公開じゃなければ多くの方々に共感を得ると思います
これからも過激発言楽しみにしています(笑)
by ayabe-bokujyou | 2017-04-15 18:47 | Comments(2)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  BBQの季節到来・・・大自然の中 手ぶらでBBQ詳しくは3月31日のブログをごらんください  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧