人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

トカゲ食べたかも・・・中止 5/12


クロマメの病院の日です

トカゲ食べたかも・・・中止 5/12_b0214652_15295808.jpg
昨年、避妊手術をしようとして血液検査をすると

血が固まりにくい傾向があり、手術を中止 

ホルモン剤を皮下に入れて1年間発情を抑えました

今年もその時期が来たのです・・・

全身麻酔をして施術するものですから・・・麻酔でぐったりとしたクロマメを見るのは

昨年で参ってしまいました

今年しもかぁ・・・少しゆうつです

トカゲ食べたかも・・・中止 5/12_b0214652_15584661.jpg
麻酔をするから

水も食べ物も口に入れずに病院へ行かないといけないのですが・・・・

朝の散歩で

乙女のクロマメさんはトカゲを加えて帰ってきました

もしや食べた?・・・草も食べた?

トカゲ食べたかも・・・中止 5/12_b0214652_16003599.jpg

私は何も言わないニャ・;・・

知らニャイ!

食べたか食べなかったか覚えてニャイにゃ!

トカゲ食べたかも・・・中止 5/12_b0214652_16011818.jpg

と言うことで

今日の手術は中止になりました・・・・ホッとしたような〔笑)




夜は

農林商工部の幹部の皆さんのお食事会です

GWもいろんなイベントに出られたり(牧場祭りにも来られました)

お疲れ様でした

トカゲ食べたかも・・・中止 5/12_b0214652_20365811.jpg
綾部市は多くの山林や農作地も多く農林業中心の都市です

いろんな仕事がひっきりなしに入ってきます

ビニールハウスの雪での倒壊から

クマや鹿の対策

今でしたら綾部茶のお茶摘みも自ら行われます

また山林の除草から

ウサギ当番の世話まで・・・・

ストレスたまりまくりだと思います

今日は思いっきり楽しんでくださいね



幹部の皆様にお願いです

ふれあい牧場を綾部市一番の人気施設にしましょう!

ふれあい牧場は手を入れれば入れるほど輝きを増す素晴らしい施設です
(こんな施設他には少ないと思います)

いつか入場料が徴収できる充実した施設にしたい!っとウサギ当番は願っています

部長がバイク好きとは・・・いつかツーリング行きましょう106.png



by ayabe-bokujyou | 2017-05-12 16:06 | Comments(0)