人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

飯がうめ~んだよなぁ 5/15


飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15271212.jpg

おいらでも

大きなおにぎり一個ぺろりとたいらげるんだよ!

綾部(奥上林)のお米、美味しいですよね

今日は他にも小学生(2年生)の男の子が2個ペロリッと食べてくれました


昨日の日曜日・・・参観日の所が多く

今日は振替休日の子供たちが沢山いました


先ずは青野町の施設の学童のみんなが遊びに来てくれました

飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15321940.jpg
お弁当を食べた後は・・・牧場問題の試験が・・・・

牧場の動物は何種類?

猫は何匹?

ウサギの穴はなぜ?

なんてウサギ当番でも悩まないといけない試験問題が山積〔笑)

飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15330466.jpg

一日楽しく遊んで 下位田のバス停まで(約2km)元気よく帰って行きました


飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15355119.jpg


今日は3組のBBQがありました

平日にしては大盛況です・・・〔感謝)

ひと組目は

与謝野町より昨日お子さんが参観日で頑張ったから

今日はBBQです

飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15375916.jpg

もうひと組は

綾部のみつまる美容室の皆さんです

飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15435968.jpg

今日は暑くもなく寒くも無く日照りも無く・・・・最高のBBQの天候だったのでは?

飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15462781.jpg

もうひと組は

毎年お世話になっているJRの皆さんです

飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15474394.jpg
皆さんも言われていました

BBQの中で一番おにぎりが美味しい!・・・その言葉ありがたい

ご飯・塩加減・にぎりかたなど・・・イスキアの佐藤初女さんに教えてもらったのでした

数寄屋橋の次郎寿司と勝負!かぁ?・・・言い過ぎでしたごめんなさい(昨日のNHKスペシャル面白かったです)

飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_16272544.jpg

聞きたかった事があるのです

4月の中旬、JR福知山線で宝塚駅で停まってしまって・・・それ以降

どうなったのか?

確認すると電車ホテルになったようです・・・納得(詳しくは4月17日のブログをご覧ください)


テレ東の番組「どうぶつピース」の牧場の猫たちを見られて

牧場へ遊びに来てくださいました

川西と三田から・・・猫たちたちにお土産を持って

飯がうめ~んだよなぁ 5/15_b0214652_15535597.jpg
ありがとうございます



by ayabe-bokujyou | 2017-05-15 15:50 | Comments(0)