人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

フランス風に言うと 5/19

フランスでの海鮮の食べ方で

エシャロットとワインビネガーの生牡蠣なんかが人気ですよね・・・・

ふれあい牧場ではそれをパクって〔笑)

フランス風に言うと 5/19_b0214652_19450185.jpg
舞鶴湾でおっちゃんがサビキで沢山釣れて大よろこびの小アジの南蛮漬けと

エシャロットを添えて・・・・あっ違った!

ウサギ当番が漬けた鳥取ラッキョと広島産レモンを添えて・・・・うん~フランス料理とは違い

絵にならないなぁ(笑)・・・・でも美味しいはず!

今日、食べていただくのは

JA京都にのくに 大江支店の皆さんです

あれ?いつも見慣れた顔が・・・〔笑)


フランス風に言うと 5/19_b0214652_19492696.jpg

今日は女性も多いと聞いていたので

焼肉を減らして

フランス直送のミックスチーズ(ヤギ・ヒツジ・牛)と生ハムとゴマ豆腐を添えたサラダ

もう一つ違うチーズを使おうとしたのですが・・・あまりにもマニアックすぎて食べやすいのにしました

フランス人ってなぜチーズが好きなのだろう?・・・ウサギ当番が本物のチーズを好きになるにはあと100年は必要だと思います

小アジの南蛮

佐藤養助商店の稲庭うどんと天ぷら

ヨモギ・小エビ・淡路玉葱・・手作り昆布の佃煮を添えて

あと焼肉少々

メインはわさび醤油で食べるサーロイン


フランス風に言うと 5/19_b0214652_19550473.jpg
皆さんありがとうございました

今日はウサギ当番声が出なくて申し訳ございませんでした


by ayabe-bokujyou | 2017-05-19 19:57 | Comments(0)