人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

真夏の土曜日 5/20

初夏を通り越し一気に真夏になりました

朝から日差しが厳しく・・・気温も30度まで急上昇

本格的クーラーを使った営業でした

ねこ牧場もこの夏初めての冷風扇を稼働させました

真夏の土曜日 5/20_b0214652_18022314.jpg

写真も真夏の雰囲気です

市街地では光化学スモッグ注意報が・・・・光化学スモッグってもう昔の昔の話と思ってた

結局は日本の技術をしても光化学スモッグは改善されていなかったのかなぁ???

日本(人間の多いところ)空気も汚れているのですね・・・中国だけじゃなくって(涙)

PM2.5だって中国から来ているように良く聞きますが多くが日本で排出されているようですし・・

真夏の土曜日 5/20_b0214652_18030275.jpg

味方町のひと粒のメニューも早く夏メニューにしないといけない・・・

と言うことで・・・今年しいち押しの「大根と梅のぶっかけうどん」が新登場

真夏の土曜日 5/20_b0214652_18044268.jpg
「新登場って・・・もう15年ほど前からの夏メニューやないか!」って声が聞こえてきますよね

常連さんには外せない夏メニューでした(過去形)

今回の新メニューも梅はもちろん!和木の昔ながらの手作りのすっぱくてでかい梅

しか~し食べると今まで食べたことのない食感と旨さなのです・・・是非ひと粒でお試しください

これ以上はひと粒でお試しください・・・・だれかに話したくなる味ですよ

他にも・・・万願寺甘とうの焼きびたしと地元トマトのぶっかけうどんや
      秋田県八幡平ポークのしゃぶしゃぶうどん
      トッピングは8種類の中から3種類が選べるぶっかけうどんも・・・登場
   

牧場はもちろん!夏は絶対 焼肉!です


今日のBBQです

ごめんなさい最後に集合写真を撮るって言っておきながら

気がつけば帰られてました



真夏の土曜日 5/20_b0214652_18161268.jpg
他にも

真夏の土曜日 5/20_b0214652_18164264.jpg


真夏の土曜日 5/20_b0214652_18170530.jpg

通常の土曜日でしたらバギーの稼働が少ないのですが

今日はバギーも良く動いていました

真夏の土曜日 5/20_b0214652_18191892.jpg

くろまめさんは地べたが気持ち良いみたいです

真夏の土曜日 5/20_b0214652_18181641.jpg

ウサギ当番、今日はとうとう声が出なくなりました

しゃべれないことはちょっと苦しいですよね

お客様ともまったくコミニュケーションもとれません(泣)

明日には少しは声が出ることを願って・・・今日はこの辺で

by ayabe-bokujyou | 2017-05-20 18:20 | Comments(0)