人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

ウサギの更新 5/22

牧場のウサギたちの怪我が気になりますよね

考えられる原因として血が濃くなっていることが揚げられます

凶暴になったり怪我が治りにくくなったり・・・今から4年前にメスを二羽入れて更新したのですが

それから交配が繰り返される事に濃くなってきていました

今回、牧場のオスの10羽と新しいメス8羽とオス2羽とを交換しました

新しく来た10羽のウサギたち数日ケージで過ごして皆さんの所へデビューします

ウサギの更新 5/22_b0214652_19180640.jpg

新しい血が入ることで元気な赤ちゃんも産まれてくることを期待しています


介護施設から入所されている皆さんを連れてきてくださった

美人の介護士の皆さんです・・・(って書けと依頼があったからです・・・いや本当に美人です・・はい!~)

ウサギの更新 5/22_b0214652_19224631.jpg


何だこの人だかりは

えっ

ウサギの更新 5/22_b0214652_19200882.jpg

まただ・・・何があるのか?

ウサギの更新 5/22_b0214652_19204545.jpg

そうです

しゃべるクマさんです(猫ちゃんを希望していたのですが発売は延期しているみたいです)

17種類の声かけにクマが答えてくれたり、歌を歌ってくれたり、踊ったり

良くしゃべるクマさんです

子供たちに人気なのと他の所ではお爺ちゃんお婆ちゃんへのプレゼントでよく売れています

ウサギの更新 5/22_b0214652_19261232.jpg
牧場での静かにデビューしました(笑)


今日は平日ですが

2組のBBQがありました

どちらも若い皆さんです

ひと組は福知山の職場の同僚の皆さんです

ウサギの更新 5/22_b0214652_19272914.jpg
もうひと組も地元のご家族の皆さんです

ウサギの更新 5/22_b0214652_19280792.jpg

BBQが終わる16時を過ぎても

今日は暑い日差しが降りそそいでいました

ウサギの更新 5/22_b0214652_19284911.jpg

今日みたいな日は

京都の床で美味しい料理を食べると気持ち良いだろうナァ~

いやいや牧場のテラスから生ビール大ジョッキをいっきに飲み干す!

最高だろうナァ

音楽は最近・・・再びはまっているブルーグラス

FMCOCOROの土曜日、ばんばひろふみの番組でブルーグラスの特集がありました

それから再び

再びというのは、昔昔のその昔、博多にカーニバルプラザというお店がありました

大阪の江坂にもちょっと小さかったですが同じお店がありました・・・ブルーグラスの生演奏と

カニ(ダンジネスクラブ等)やステーキが食べられるお店でした・・・そこでブルーグラスにはまったのでした

ウサギの更新 5/22_b0214652_19444985.jpg

牧場の風呂があれば・・・・ねこ牧場で猫たちとブルーグラス聞きながら泊まれるのだけどなぁ~

しかたない!

帰ってビール飲も!

by ayabe-bokujyou | 2017-05-22 19:31 | Comments(0)