さてなんでしょうか?  6/19

b0214652_19511014.jpg

さてなんだと思いますか?

UFOかも?

C-3POの目玉の拡大?

答えは一番最後に


今日は夏のようなカンカン照りの一日でした

牧場は暑いのですが・・・まだまだクーラーなしで我慢できました

マルベリーファームの若山さんが

桑の実がまだまだたくさんあるから何かで使ってくれないかと

たくさん持ってこられました

何にしようか?


b0214652_19541661.jpg

昨年まではシェイクにしていましたが・・・今年は少し変えたいと思います

牛乳(ソフトクリーム)の相性は悪くはないのですが

抜群というほどではなく悩みます

若山さんが蚕を見せてくださいました

桑の葉があれば飼えるのですが・・・牧場にはないですから

あきらめました

b0214652_19563915.jpg


真夏のような暑さで・・・バラはそろそろ終わりだなぁって眺めていると

b0214652_19575612.jpg

パチパチと音が聞こえます

注意して聞くと

ミモザから音がしています

種が鞘から飛び出している音でした


b0214652_19573570.jpg

種が落ちてもなかなか根ずきませんが・・・元気よく飛び出してゆきました

自然のなかって想像もできない音が聞こえてきます

梅雨のあるひ・・・たまに

ヒノキからパンパン(ぺチっ)と音がすることがあります

気温と湿度の関係だと思いますが・・・自然の中には不思議な音があふれています

音だけでも牧場は楽しめますよ



多くの方から個人メールや電話等で

心配の声をいただきありがとうございました

昨日の残念だった梅

梅ジュースか梅干しに使おうと分別をしました1/3程度は使えると思います

傷があるから少し腐敗の心配もありますが・・・

今年は梅が大不作です・・・なんとか使いたいです

b0214652_20053097.jpg


お待たせいたしました・・・待ってない?(笑)

UFOのような写真

牧場のランプシェードが光っているのでした

クリア電球のLEDで

ランプ本来の輝きが戻りました

b0214652_20070811.jpg


ウサギ当番・・・が好きなランプシェイドです

大阪のガラス作家さんが作られています

食堂のほかのランプシェイドも同じ作家さんです

興味のある方は

福知山新町のまいまい堂さんに展示してあります

やはり手作りは良いですよね



by ayabe-bokujyou | 2017-06-19 20:10 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは5月31日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧