人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

さようならお母さんウサギ 7/12

朝は風車小屋から外へ出て行ったお母さんウサギですが

お昼前に巣穴の手前で息が絶えていました

お母さんウサギ・・・本当にありがとう

天国で待っていた子供ウサギたちと元気に暮らしてくれよ

(ラサンカのにんじん券に写っているのがお母さんウサギです)

さようならお母さんウサギ 7/12_b0214652_20242496.jpg
牧場のウサギたちはすべて2匹のお母さんウサギの血をひいているのです

その一匹が今日亡くなりました・・6歳ぐらいです

今から6年前・・・福知山のペットショップ イルマンの萬代さんから

売れ残っている雌のウサギが2匹いるのだけど牧場で飼わないか?って提案してくださったのが始まりでした

2匹のネザーランドドワーフ(血統書あり)をもらい受けると

環境にもすぐになれて子育てを始めました

お母さんウサギ・・・・子育てが非常に上手でした

どんどん子ウサギが産まれ育っていってくれて

ウサギが増えて牧場の人気者になっていったのでした

この一年は子育てもしなくなりおばあちゃんになったのかなぁ?

そしてこの2週間ほど少し元気がないように感じていたのですが・・・・

心のどこかで覚悟はしていたのですが・・・・さみいです


お母さんウサギより先に天国へ行ったウサギたちもお母さんが天国へ来るのを喜んでいるのではないかなぁ?

牧場ではたくさんの命が産まれ

たくさんの命が消えてゆきます


お母さんウサギの死・・・・牧場を去って行った命のために

お墓を作ることにします
(ウサギのにんじん代や猫カンパのお金を使おうと考えています)

たくさんの命のバトンタッチで牧場の今があります・・・その命のために



本当に本当にありがとう





by ayabe-bokujyou | 2017-07-12 20:38 | Comments(0)