人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

BBQ ・BBQ 7/17

今日は海の日です

昨日は27号線は海水浴渋滞で

ひと粒のある味方町周辺は大渋滞でした

京都縦貫道が出来てから・・・てっきり減った車の数ですが

昨日はたくさんの方が海水浴へ出かけられたようです

今日は海の日ということで昨日同様の渋滞を予測していたのですが

外れでした

今日の天気予報は完全な雨予想・・・こちらも外れで

雨は降りませんでした・・・


雨が降らなくてよかったですが・・・・蒸し暑かったです


今日は4組のBBQ・・・・多くの組がお子様連れのBBQで牧場は賑やかになりました

一挙に写真をアップします

一年ぶりのBBQです

いつもありがとうございます

BBQ ・BBQ 7/17_b0214652_17253200.jpg


こちらもお子様連れですが

子供たちはどこかへ散らばってゆきました

BBQ ・BBQ 7/17_b0214652_17262372.jpg

大阪からBBQです

一番蒸し暑いときにBBQでした。。。ご苦労様でした

BBQ ・BBQ 7/17_b0214652_17275480.jpg

こちらも子供たちは牧場内を探検中です


BBQ ・BBQ 7/17_b0214652_17360344.jpg

先週に引き続き

京都市内から猫たちに差し入れです

四匹猫ちゃんたちによろしくにゃ・・・おいらたち大好物だにゃ

BBQ ・BBQ 7/17_b0214652_17370807.jpg

大好物といえば・・・・

ミックスフライ

久々に肉以外の料理のリニュアルを行いました

BBQ ・BBQ 7/17_b0214652_17402195.jpg
たくさんの食材を入れました・・・毎回変わります


今日のまかないは

ロコモコ丼です

BBQ ・BBQ 7/17_b0214652_17420801.jpg
中にはマヨネーズがたっぷり!

マヨラーにはたまりません

食べたバイトたち美味しかったのかなぁ?

最近のバイトは食べても美味しいとか辛いとか甘いとか(不味いとはいいませんが・・笑)

反応がありません

あたり前のように食べて仕事につきます・・・・さみしいものですよね

それってお客様の傾向も同じです

5年ほど前と比べても味に対するリアクションは無表現になっていると感じています

年代年代により食に関してのリアクションは違います

土地・土地によってもまったく違います

それが多様な地域性を有した複雑な食文化なのでしょう

食文化・・・・はその国の文化レベルがそのまま反映されていると考えています

食文化・・・大切に継承したい
      親から子へ
      先輩から後輩へ
      年配者から年少者へ
        水が上から下へ流れてゆくように脈々と継承されていくものだと思います

     孫が食べ残したのを手をつがずの汚いテーブルのままで帰って行かれる
     おじいちゃんおばあちゃん
     団塊の世代以降は食べ物を大切にしなくなった世代ですが・・・
     文化の継承のチャンスはその時なのですよ

しょうもないことで孫や嫁や婿に嫌われたくないって声が聞こえてきますが・・・・

将来、そのかわいい孫が世間で笑いものになるのも見えていて言われてるのでしょうねぇ
(お父さんやお母さんはそのことを知っていてお子さんに厳しいですが・・・その上の世代
本来なら一番厳しく愛情を持って育てないといけない世代が・・・甘々なのは気になります)

それが食文化の恐いところです・・・食文化以外でも文化とは厳しさと優しさの継承です



by ayabe-bokujyou | 2017-07-17 17:37 | Comments(0)