人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

ヒマワリの小径 7/28

先日ヒマワリが咲き始めたと報告しました

順調に花を咲かせつつあります

コスモスや野の花等々を相まって

個人的に好きな景色になりました

ヒマワリの小径 7/28_b0214652_13493633.jpg
耳をすますと・・・スイ~ッチョンって鳴いています

遠くからはニイニイゼミの声も

しかし今年はアブラゼミの騒がしいなきごえが聞こえない

静かな夏です・・・・アブラゼミどこへ行ってしまったのか(絶滅したのかも)



ヒマワリの小径を作ってみました

ヒマワリの小径 7/28_b0214652_13524989.jpg
夏を感じながら

ゆっくり歩かれるのも良いものですよ

ヒマワリは来週が見頃になりそうです

ヒマワリの小径 7/28_b0214652_13535258.jpg


昨日はクーラーが壊れてご迷惑をおかけしました

今日は修理完了しました

ヒマワリの小径 7/28_b0214652_13545025.jpg
この夏

クーラーが無いと大変な暑さです

週末に修理が間に合い

ホッとしています

Commented by あけぼのそう at 2017-07-28 21:10 x
毎日蒸し暑いですね。
先日のスイーツ特集見て、美味しそう♪食べに行きたい♪と
思いつつ行けてなくて…
ところで、アブラゼミは我が家では鳴いているし、姿も見たので
絶滅はしてないです。ご安心を。
でも今年はアブラゼミ、確かに少ないように思います。
ヒグラシも例年より少な目。いつも明け方、うるさいほどの大合唱ですが
今年はミニコンサート程度です。
うちはニイニイゼミだけが元気みたいです。
セミはその年ごとに発生にバラつきがあるようです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-07-29 17:10
> あけぼのそうさん
全国的にアブラゼミはここ数年激減していて
絶滅が危惧されているみたいですね(とうとう蝉までもが)
広島に住んでいたときは・・・・クマゼミがうるさいことうるさいこと腹が立ったのを思い出します
そうですね・・・・ヒグラシの合唱もいまいち弱いですよね
ハナミズキは縮れたような咲き方しかしなかったし・・・
クローバーは異常に勢力を増しています
今までの異常気象による様々な現象は・・・・そういえば***だよね
から、確実に違う!
の変化に変わってきたように思います
蝉が居なくなると
「沈黙の夏」になりそうですね
by ayabe-bokujyou | 2017-07-28 13:55 | Comments(2)