今日も降るかと思われたが・・・ 8/11

海の日が出来たから

今日は山の日なんだって・・・お盆のお休みが一日増えました

しかし今日を山の日にするのは・・・例年でも梅雨明けの安定的な晴れ基調から

少し安定に欠ける時期だとおもいます・・・そんな時期を山の日にするとは・・・おいおい

少し前も書きましたが山で雷にあうことがどれほど恐いことか・・・山の日に雷に打たれた・・なんてしゃれにもなりませんよね

牧場周辺では昨日同様、午後から夕立による雨予報でしたが

天候に恵まれました(くそ蒸し暑い一日でしたが・・・)

今日も猫たちはクーラーのよく効いた部屋で気持ちよさそうでした

b0214652_16580951.jpg
休日が増えることは良いことですが

そろそろ気づかれて居ると思うのですが・・・賃金上げて休みを増やし

新興国やインドや中国がどんどん伸びてきています・・・お金沢山ほしいでも働きたくない国民増産・・そんな国が勝てるわけ無いですよね(神風吹かないし・・)

でもおいらは幸せだニャ・・・byそば

ウサギも穴の中や風車小屋が涼しいとみえて・・・

b0214652_16585466.jpg

今日は午後からプールは大人気でした

いつもありがとう
b0214652_16593816.jpg

今日の夜はプールの水替えです102.png

最近は暑さからかバギーも利用者が少なかったのですが

今日は動き回りました

b0214652_17004305.jpg

市長ご家族もご来場です

ガゼボの金額もご存じでした・・・ブログ見てくださってありがとうございます

b0214652_17032433.jpg

今日は異常な蒸し暑さですよね・・・

b0214652_17044574.jpg

6年ほど前・・・お客様から「牛はどこにいるのですか?」とよく聞かれました

仕方ないから

大人も座れる牛を購入・・・「ここにいます!」なんて抵抗していました(笑)

6年間の歳月が牛の背中を破ってしまっていました

今日はアルバイトも時間の空きがあり

補修をしてくれました・・・・ツインブランコも修繕してくれました

修理して使うと・・・色んなものが輝きはじめると思いませんか?

b0214652_17100200.jpg
象印の炊飯器が壊れてサービスセンターへ送ると

その2日後・・炊飯器が修理されて送られてきました・・・そのスピードに驚きました・・・さすが象印!

その後は愛着が増し大切に使うようになった気がします

物って修理すれば修理するほど愛着が湧くものですよね

昔、いすゞの117クーペに乗ってました・・・当時からクラッシックカーの部類に入っていて

毎月のように壊れました・・・何度も壊れるとくそ~っ!から、今度はどうしたんか?直してやるからな!

とどんどん愛着がわきます・・・そして愛着が増すのと比例して財布が寂しくなってきました

いまの車は壊れないですよね・・・だから愛着が薄いです(笑)


今日のBBQは福知山出身の皆さん達です

東京や愛知県一宮市や大阪や京都などなど色んな所からお盆休みを利用して牧場へ集合でした

b0214652_17163650.jpg
午後から雨予報でしたが

最後まで天気もよくて楽しんでいただきました

しかしみんなビショビショ・・・それはプールと水鉄砲です

風邪ひくなよ!(笑)

b0214652_19395892.jpg

でも今日も暇だったなぁ・・・汗


by ayabe-bokujyou | 2017-08-11 19:41 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは9月30日のブログをごらんください 子猫のまいちゃんブログで登場しています  現在の営業時間10時~17時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧