人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

最悪の一日 8/24

こんな最悪の日も珍しい

色々と問題が噴出

その中で・・・

朝からウサギ当番はひと粒で仕出し弁当作りでした

志賀くんから電話が入り

「アズキが家畜舎の奥からびっこを引いて帰ってきました・・右足には血がにじんでいます」

もしや・・・・弁当作を切り上げすぐに牧場へ

右前足を腫らして血が出ています

早速・・・近くの獣医さんへ

最悪の一日 8/24_b0214652_18313006.jpg

マムシに噛まれたのかもしれません・・・ということで

処置をしていただきました

エリザベスカラーは付けているだけで、息が激しくなるから外しました

最悪の一日 8/24_b0214652_18330258.jpg

元気ないですし特に足は痛そうです

他の猫たちは蛇等には興味を示さないのですが・・・アズキだけは猫パンチで攻撃します

今年は蛇と遭遇が無かったのですが・・・朝の散歩で山でマムシを見つけたのかもしれません

心配ですがご飯は夜も食べました・・・様子を見ることに


他にもドローンがファームウエアの更新を自動的にしてから全く動かない

子ウサギも元気ない・・・

色々と問題の多い日です

今日はこの辺で

Commented by あけぼのそう at 2017-08-24 21:24 x
アズキちゃん、大丈夫ですか?
うちの猫も子猫の時にマムシにやられました。
女の子2匹、男の子1匹の兄弟で、マムシをいたぶっていたらしくて
男の子マルちゃんの足がぽんぽこりんに腫れあがり、ぐったりしてました。
慌てて病院に連れて行きましたが、すぐに元気になって、後遺症もなかったです。
だからアズキちゃん、明日には復活してるはず!!
しかし、なんだかついてない日ってありますよね。
そんな日はおとなしく耐え忍ぶに限りますよね〜(笑)

Commented by ayabe-bokujyou at 2017-08-25 07:23
> あけぼのそうさん
ありがとうございます
あずき痛そうですが朝には少し元気を取り戻しました
獣医さんも今年に入って5匹ほどマムシに噛まれた子を診られたそうで
死亡率は1/4でした・・・早期発見だったから大丈夫でしょうって言ってくれていたがのですが・・
やはし心配ですよね・・・やはり蛇をみて異常に攻撃するアズキに問題があるのですが(笑)
でも子ウサギ二匹は駄目でした(ちょっとショックです)
今日は良い日になりそうです!必ず!(笑)
by ayabe-bokujyou | 2017-08-24 18:36 | Comments(2)