人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02

昨日、仕事を終えて自宅へ帰ると、自宅の庭付近から

子猫の鳴き声が・・・・猫を見つけました・・・

ウサギ当番の家は通りに面していて多くの車が通り危険です

触った時点で

保護の責任が付いてきます・・・・あきらめました

自宅で飼うことが出来ないから・・・段ボールに入れて猫牧場へ

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19082406.jpg


さて一番迷惑なのが牧場の猫たち

パニックです

う~シャッ!・・・・の大合唱です

5匹から脅されるのですから子猫もかわいそうです

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19092180.jpg

やさしいムギちゃんの怖い顔見てください

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19075398.jpg

他の猫たちも警戒態勢です

そして朝の散歩では

雨が降っているのに・・・・ダイズ・アズキ・ムギはこんな所には居られない!家出しよう!

雨の中遠くへ行ったので慌てて連れ戻しました

連れ戻したダイズの困った顔

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19135247.jpg


アズキも困っています

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19142145.jpg

困ったニャ~・・・ソバ

クロマメの時もソバはおっとりとしていて

顔は喜んでいたのを思い出します

猫序列1番の余裕なのか(笑)

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19213310.jpg

2~3日は警戒態勢が続くと思われます

クロマメが来たときはムギちゃんが最初に仲良くなりました

今回は・・・・クロマメがそうなりそうな雰囲気です

今日の午後からは少し近づいて行きます

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19161168.jpg
猫の世界にも序列があり

一番下の序列の猫が新しい猫を受け入れるのかもしれませんね




そして子猫の名前が決まりました

米と書いてマイと読みます

マイちゃん女の子です・・・よろしくお願いいたします

良い名前です

猫母さんが名付け親です

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19084603.jpg

これだけは書かせてください

牧場では動物を遺棄されるのをやめさせる為

夜間も見える防犯カメラを数カ所設置しています・・・・間違いなく警察に通報します


ウサギ当番の自宅を知っていての確信犯の可能性が強いです(怒)

家にも防犯カメラを設置する必要が出てきたのかもしれません・・・ネットで買えば結構安くて良い機材が入ります

見つけた場合は容赦なく訴えますよ

遺棄は100万円以下の罰金

虐待は懲役もしくは200万円以下の罰金です

気楽に捨てても

それは犯罪です

時代は変化していますよ

動物の遺棄・虐待は犯罪です! 10/02_b0214652_19270447.jpg

牧場では

動物の遺棄や虐待には警察と共に徹底的に戦います!

Commented by かずみ at 2017-10-02 23:10 x
お久しぶりです!
いつも楽しくブログを拝見しています(^^)

動物の遺棄…どうしてそんなことが平気で出来るんでしょうね!?動物大好きなので、本当に腹立たしいです。
米ちゃんが先輩猫さん達と早く仲良くなれますように。
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-10-03 13:18
> かずみさん
ウサギ当番の毒舌にお付き合いいただき
誠にありがとうございます

マイちゃん今日はクロマメと少し遊びました
ソバはマイペースでマイちゃんと付き合っています
アズキが少し興味を持ち始めました
ムギとダイズはまだもう少しです(笑)

捨て猫が増える季節になってきました
このころからドキドキの日々が続きます・・・汗
Commented by しおみいくこ at 2017-10-06 14:02 x
そんなことがあったんですか!私の家の猫も捨て猫(野良猫?)でした。家にきた時、一番小さくてかわいい子猫期なのに、ガリガリで警戒心が強くて隠れてばかりだったことを思い出しました。それまでは実家で犬しか飼ったことがなかったので、犬派だとばかり思っていたのですが、すっかり猫の魅力にとりつかれ(笑)、今では両方の良さがわかり、またまったく別なかわいい動物たちなんだ!と思っています。猫はテリトリーを持つ動物だから、どちらの猫にとっても、しばらくお互いを認め合うまで、しんどいでしょうね。。。これ以上、こういったことがないことを願います!!!また、マイちゃん、新マイちゃんを見に行きますね!
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-10-06 15:10
しおみ 様
牧場の猫たちも少しずつまいを認めてきています
クロマメが逆に甘えん坊になりました
猫の世界も色々あるのを気づかされます
また牧場へ遊びに来てくださいね
by ayabe-bokujyou | 2017-10-02 19:30 | Comments(4)