人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

超大型台風の去ったあと 10/23

昨夜は暴風と豪雨で皆さん大変だったとおもいます

被害はありませんでしたか?

久しぶりの日差しに・・・ウサギも普段の生活に戻ったようです

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15222618.jpg

猫たちもあまり寝られなかったと申しています

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15225434.jpg
台風が去った静かな牧場です

そんな静かな牧場を求めての来場者もあります・・・感謝です

まずは福知山のイタリアン・・イル・プルチネッラの栗林ご夫婦がご来場です

何年ぶりなのか・・・・可愛いお子さんも増えて幸せそうです102.png

みなさんイタリアンを食べたいとき是非お出かけくださいね

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15321224.jpg
あれ?山中さんだ!(この3月までアルバイトだった))

今日みたいな日に牧場までよく来られたなぁ・・・・

朝は道路の冠水で福知山へ行く方法は三和町周りしか無い状況でした

そんな中、京都南部から来てくれたのには驚きです

前から予定していた城之崎旅行・・・今から向かうそうです・・・気をつけて行くのだよ

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15355804.jpg

カンボジアからの農業留学生

ダニーとジャンドゥーが来てくれています

今日は枝豆の収穫作業がお休みになったそうです

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15380783.jpg

牧場も大きな被害は無くて

少しホッとしているのですが・・

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15385316.jpg

よくよく見て回ると小さいところでは沢山の被害が出ていました

コスモス畑

来週ごろから見頃を迎えると期待していたのですが

はっ!花が無い~!(泣)

すべて風で飛んでしまいました・・・どこまで復活するか疑問です

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15402008.jpg

こちらは派手に破れてしまいました・・・

ここまでビリビリになればあきらめもつきますね

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15411645.jpg

それよりも・・・・

3年前の土砂崩れ

今年になって補修した斜面が・・・再び

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15430712.jpg

じわ~り じわ~りと崩れて行きます

朝6時ではそれほど目立たなかったのですが

お昼には多いところで2mを超える地滑りが起きていて

少しずつハンモック広場に迫っています・・・

自然の中では人間は無力です、手前で止まってくれるものと信じています

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15450459.jpg

後はのぼり等が風で破れてしまうぐらいの被害でした

昨夜の暴風雨を考えれば・・・被害は少なかったと

喜んでいます



ちなみに位田橋からの由良川です

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15482069.jpg

大畠では大木が倒れて

高圧電線や電話線を切断してしまっています

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15515253.jpg

畜産試験場近くでは

栗の木が根こそぎ倒れていました

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15525991.jpg

皆さんの所では被害はありませんでしたか?




昨日は選挙の投票日でしたね

今日の朝・・・こんな風景を見かけました

超大型台風の去ったあと 10/23_b0214652_15570151.jpg
今だったら勝てる!解散による総選挙

天が怒ったのだと思います

私はどこの政党も応援していません・・だけど汚い手ですよね今回の選挙

また京都5区で5人が立候補していて

4番目だった人が比例区で当選・・・・こんなの選挙でも無いですよね

民主主義の選挙システムでは無いですよね

今の選挙絶対絶対絶対!変です!

そう思いません?



by ayabe-bokujyou | 2017-10-23 16:02 | Comments(0)