人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

海の京都DMO観光案内所職員現地研修 11/08

インスタ映えする軍鶏の焼き肉です(笑)

秋本番です

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_16075827.jpg

昨日まで3日続いたぽかぽか陽気から

今日は小雨交じりの曇りです・・・明日は冷えてくるそうです

三寒四温を繰り返しながら冬に向かっていくのですよね

ウサギたちも冬に備えて皮下脂肪を蓄えつつあります

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_15590450.jpg

食堂のミモザが昨年に増して立派になってきました

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_15594992.jpg

積雪があると折れてしまいそうです

昨年は雪に備えて半分ほど枝を切ったのですが・・・・

昨年以上に綺麗な形と花芽が沢山付いているから切るのがもったいないです

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_16022717.jpg

冬に備えて・・雪が積もる年末までに・・・・方法を考えます

来年の春に綺麗な花を皆様にお見せしたいと思っています



今日は天候がいまいちでしたが

海の京都DMO観光案内所職員の研修が綾部でありました

北部の四市二町の案内所の皆さん達が牧場で昼食を楽しんでいただきました

今日の料理は、綾部の食材を提供しようと思います

インスタ映える料理に心がけました(笑104.png

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_16182365.jpg

綾部産 軍鶏肉の焼き肉です

椎茸は牧場産原木椎茸・おにぎりのお米は奥上林 佐堀さん・らっきょうは鳥取産のらっきょうを牧場で漬けた牧場産

サラダは綾部の水菜・焼き野菜の万願寺甘とうもタマネギも綾部産・焼き肉のタレ(無添加)は綾部の食材ばかり・塩は丹後、琴引の塩

なるべく綾部産に限定してみました・・・・あっ!落ち葉も綾部産です(笑)

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_16131615.jpg

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_16133464.jpg

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_16145347.jpg

短い時間でしたか

綾部の雰囲気は味わえましたか?

海の京都DMO観光案内所職員現地研修  11/08 _b0214652_16153000.jpg

Commented by かずみ at 2017-11-08 17:49 x
軍鶏の焼き肉写真、紅葉の山みたいできれいですね(^^)こだわりのお食事、いつ見ても美味しそうですー!行こう行こうと思っている内に時間ばかりが過ぎていってしまいます…

立派なミモザですね!クリスマスのリースにするとか?グリーンのリースっておしゃれですね☆
インスタ映えするのでは(笑)
Commented by でろあお at 2017-11-09 01:49 x
お久しぶりです!
来週の式の準備でバタバタしててここ数ヶ月まともにSNSもブログも見てなかったら猫が増えてる!
…嬉しいような複雑な気持ち。
(クロマメのときも最近のような気がするのに)
飼ってたハムが亡くなってペットロスが酷かったのですがやっと猫を飼おう!と思っていたところなのでこんな小さい子を捨てるなんて本当に理解できない…。
式が終わったら雪が降るまえに一度牧場に行きたいですね。
ひと粒も行きたいしバーベキューもやりたーい!
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-11-09 18:28
> かずみさん
ぜひ来てくださいね
ミモザの咲く季節は梅が終わりかけてサクラが咲きます始めます
また桃もピンク色で頑張っています
正しく花の牧場です
待ち遠しいです
あっ・・・その前の冬を忘れてた(汗)
Commented by ayabe-bokujyou at 2017-11-09 18:31
> でろあおさん
おひさしぶりです
つい先日(5日だったと)最近来られないと話をしていた時でした
ご結婚されるのですね・・・・おめでとうございます
お幸せに

ぜひ雪が降るまでにぜひ来てくださいね
そうそう
おてんばマイさんに会いにもきてください
by ayabe-bokujyou | 2017-11-08 16:19 | Comments(4)