人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

知って欲しいこと 2/19

牧場は丘陵地帯の林の中に位置します

高速道路の側道や林の道

休憩する為の駐車帯では毎日のようにサラリーマン等の車が駐車され

コンビニ弁当等々を食べられています

もうお気づきでしょう・・・・そのような人目に付かない場所はポイ捨ての絶好位置ですよね

知って欲しいこと 2/19_b0214652_16135156.jpg

しかし牧場周辺のどの駐車帯にもゴミが落ちていないのご存じですか?

たばこひとつ落ちていない場所も

知って欲しいこと 2/19_b0214652_16144298.jpg

知って欲しいこと 2/19_b0214652_16151762.jpg

空き缶も弁当箱も捨てられていないのです
知って欲しいこと 2/19_b0214652_16154277.jpg

さて下の写真は

綾部市の豊里地区以外の別の駐車帯です

知って欲しいこと 2/19_b0214652_16173039.jpg
この違いなんだと思いますか?

牧場周辺の皆さんがマナーが良くて捨てないのでは無いのです・・・・ま~さか!

ニューヨークの地下鉄で落書きやゴミを拾い徹底的に綺麗にする事で犯罪が減ったのをご存じの方も多いと思います

その考えと同じ取り組みをされている方がいるからなのです

「ゴミが普通にある状況は心の乱れ、その乱れは犯罪につながる」

その方は豊里の駐在さんです

何度もゴミを拾っていらっしゃる姿を見かけました

パトカーにはゴミ袋と手袋が常設されていて、ゴミ袋には捨てられた沢山のゴミが入っています

この現実を多くの皆さんに知って欲しいのです・・・

さて私たちに何が出来るのか・・・

まずは知ること

そして感謝すること

必ず何かの形で行動すること

この3つが重要ですよね・・・何事も


Commented at 2018-02-19 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2018-02-20 14:39
> kinakoさん
kinakoさんが非公開コメントだから差し支えないところだけ
抜粋します
kinakoさん談「いつも道路がきれいとは思っていましたが
そうですか、駐在さんの隠れたゴミ拾いの結果やったんですね
知らなかった(感謝です)
職場でも「腐ったミカン」を例えに後輩に指導した事があります(ちょっとエラそうですが)
ミカン箱に入っているミカンが一つ腐っていた
それを知らずにそのままにしておくと、他のミカンも腐ってしまう」
kinakoさん素晴らしいコメントをありがとうございました
一部公開させていただきました

ここからも公開しますね・・・・行政への大文句です
以久田橋の豊里側に公園と駐車場があります
駐車場が綺麗なのも駐在さんのおかげです
それを知っていながら、おんぶにだっこ・・・金が無いって口癖みたいに言う行政
聞いていて情けない
ウサギ当番も無いけど出来ないとは知恵をしぼりきった後でないとに言いたくない!
駐車場のすぐ近くには市の施設があり職員が常駐しています
1週間に1時間掃除をする事で問題の多くが解決できるのに
そんな事考えないで
他の業者を高い金で委託して掃除をする事しか考えられないから・・・馬鹿だと思うのです
公務員は頭も良くて人もいい人がほとんどです
でも良い頭も人の良さも・・・生きないのでは困ります!

あ~問題発言連発だな!・・・また風当たり強くなる(涙)
Commented at 2018-02-24 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayabe-bokujyou at 2018-02-25 19:12
> ふれあい牧場大好きさん
ありがとうございます
官公庁の中にも色々アルのですね
市役所の職員見てたら市民からの声にビクビクしているのがよく分かります
牧場でも市民から「・・・のような意見が出ていますのでやめてください!」なんてのがあります
それに対して「ウサギ当番に直接文句を言えって伝えて欲しい」なんて受け答えして
まったく市民の声を無視することがあります
世間の目を気にしすぎですよね
警察官も官公庁の人だしゴミ拾いは警察官の仕事では無いと思います
多くはやる気の問題だと思うのですが
その中にも色々と問題があるのですね
ありがとうございます
by ayabe-bokujyou | 2018-02-19 16:39 | Comments(4)