人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式サイトです 冬の立ち向かう小動物達、元気をもらえますよ  電話0773-48-1000 営業時間10時~17時 動物等の餌やりは16時までです  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou

ソバ再び入院 8/11

せっかく退院をしたのですが

環境の変化とストレスからだと思いますが

朝から体調が思わしくなく・・・・・病院の先生も休みだけど検診をしてくださいました

そこで分かったことが尿道結石によりオシッコが出なくなっていました

明日まで牧場にいたら命が危ない状況でした・・・・・病院の先生に感謝です

ソバ再び入院 8/11_b0214652_19371510.jpg
朝から仕込みをしながら・・・・・ソバの心配をして

でも病院からの先生からの電話でソバはほんとうに命拾いをしました

病院へ連れて行くと・・・・家へ返すと心配ですから病院で様子を診ましょう

とそしてその検診の途中に尿道結石が見つかり緊急処置をしていただいたのでした

そば・・・・今度こそ元気になれよ



今日は会社のBBQでした

久しぶりに暑さが戻ってきました

皆さんお疲れ様です



ソバ再び入院 8/11_b0214652_19052086.jpg


もう一組は福知山からの皆さんです

こちらも暑い中

楽しめましたか?

ソバ再び入院 8/11_b0214652_19055091.jpg

ウサギ当番はBBQの仕込み

そしてソバの病院

夜のBBQとバタバタの1日でした

お盆に入ったのですが・・・・今日は大入りとはいかない1日でした

Commented by あけぼのそう at 2018-08-11 21:42 x
そばちゃん、受難ですね。せっかく退院したのにねえ。尿道結石とわかってよかったですね。夏休みの忙しい時にお疲れ様です。
尿道結石はうちの丸五郎(7才)も2月に発病しました。雄猫はそれ位の年頃になると尿道結石になる確率が高いような?食事療法になると思うので、多頭飼いは大変ですよ~うちはゴハンの時はいちいち見張ってます。お施餓鬼終わったらお見舞いに行きますね。
Commented by ayabe-bokujyou at 2018-08-11 22:03
> あけぼのそうさん
丸五郎くんも発病したのですか
PHコントロールの食事ですよね
今までは2日に1回の頻度で与えていたのですが

やはりロイヤルカナンが一番のようですね・・・・高すぎます(涙)
ネットが安いですがでも高い

またお越しください
あけぼのそうさんも今が一番忙しいとき・・・・がんばってください
by ayabe-bokujyou | 2018-08-11 19:08 | Comments(2)