2017年 02月 08日 ( 1 )

雪の前の静けさ? 2/08

のどかな天候に恵まれました

b0214652_16592959.jpg
夜は雪が舞うと予報されていますが・・・

b0214652_16595577.jpg

夕方は綺麗な光が牧場を覆います

b0214652_17002402.jpg

b0214652_17003751.jpg


典型的な巻雲(すじ雲)が現れました

北西から南へ流れています・・・・ネットで調べると

80%の確立で天候は崩れるようです(逆の流れだと80%の確立で晴れるようです)・・・残念

雪かなぁ・・・

b0214652_18185596.jpg
b0214652_18215797.jpg

先週末、舞鶴の牡蠣をいただきました

いただいてすぐにパン粉をつけて牡蠣フライにして冷凍していました

今日は・・・大好物の牡蠣フライがお昼ごはんです

b0214652_18235205.jpg
舞鶴の海の味がします

ひと粒の牡蠣は大船渡と陸前高田からの直送品です

まったく味が違うのです・・・牡蠣は山が育てるのですよね

ウサギ当番は牡蠣が大好きですが生牡蠣は岩牡蠣以外は食べられません・・・実は一度生牡蠣に大当たりしています

その時、緊急で飲んだのがマコモの粉末でした

さすがマコモ!・・・一瞬に牡蠣に大当たりしたのを忘れるほどの回復でした

だから好物の牡蠣フライはその後も食べられるのです・・・マコモのお陰ですemoticon-0102-bigsmile.gif

舞鶴の牡蠣・・・美味しかった~

by ayabe-bokujyou | 2017-02-08 18:25 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  春めいて来ました みなさんゆっくり牧場を散歩してみませんか? 動物達も待ってるよ  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧