2017年 02月 09日 ( 1 )

夢を語ろう!  2/09

b0214652_20304008.jpg


しゃものひよこです生後約ひと月です・・・保温機のなかで育っています

今日は峰地君と将来の夢を語りました

しゃもが大きくなる5月ごろにはどんな夢が現実化しているか

楽しみです

b0214652_20325205.jpg

峰地君の故お父さんのことは何度かブログで書いたことがありますからご存知の方も多いと思います

峰地君が小学生のころお父さんと一緒にあやべ温泉の売店に卵を納めに来てくれていました

お父さんと夢や現実の話に小学生だった彼も付き合ってくれていました

そして当時小学生だった峰地君も間もなくお父さんになります

b0214652_20372261.jpg
蓮が峰農園にはチャボがいました

今度、ひよこが孵ったら牧場に分けてもらう約束をしました

牧場でチャボは放し飼いにしようと考えています・・・・それは峰地君のお父さんと語り合った

楽しい夢のひとつです

b0214652_20394991.jpg
牧場にいる烏骨鶏も・・・チャボも天然記念物なのですよ


調べるとにわとり系統の天然記念物は

烏骨鶏、鶉矮鶏、河内奴鶏、黒柏鶏、薩摩鶏、地鶏、地頭鶏、軍鶏、

矮鶏、東天紅鶏、蜀鶏、比内鶏、蓑曳矮鶏、蓑曳鶏、小国鶏、声良鶏

特別天然記念物に土佐のオナガドリ

となんと多いことか・・・いつか土佐オナガドリが牧場で飼えたら良いなぁ003.gif

軍鶏(シャモ)も天然記念物です

でもなぜ食べることが・・・

特別天然記念物以外は食べることには問題ないそうです

特別天然記念物の雷鳥などもヨーロッパではジビエとして食べられているそうです


牧場指定

超特別天然記念物

b0214652_20492357.jpg
だよなぁ・・・おいらたち!


by ayabe-bokujyou | 2017-02-09 20:53 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  BBQの季節到来・・・大自然の中 手ぶらでBBQ詳しくは3月31日のブログをごらんください  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧