2017年 02月 13日 ( 1 )

まだ寒気が抜けてないようです 2/13

あたたかい節分に喜んでいたら

この一週間の寒波

気がつくと2月も半分過ぎていました

ニュースでは鳥取では例年の10倍 豊岡では5倍とか伝えられています

その基準て何?・・・意味分からん?

例年30cm積もるのが10倍だと3m・・・ま~さか!・・・・数字でごまかすのはいい加減にしてほしい!ですよね

なんて・・・・相変わらずめんどくさいウサギ当番は吠えています


でも朝アズキが不思議そうに屋根からずってきた雪をながめています

b0214652_15530157.jpg
「この屋根からの雪のずり方は例年の20倍だにゃ」

「おいアズキ・・・基準がわからん!」

「ウサギ当番めんどくさいにゃ!」


昨日の夕方から風車小屋に入らず朝を迎えたウサギ・・・寒さでか手が震えています

この時期・・・ウサギは恋の季節(のべつですけどね・・笑)

ご飯も忘れてメスを追っかけていて・・・外で過ごすはめに・・寒くても同情の余地なし!(笑)

b0214652_15590168.jpg

クロマメが珍しくカメラに収まってくれました

いつも変顔するのですが・・・(笑)

良い写真でしょう?

b0214652_15595688.jpg

今日は来場者は猫牧場へのひとりだけ

なんとかしないと・・・気が焦るばかりで

外での牧場の整備をしながら・・考えます

焼き芋も最近はあまり売れないし・・・

ソフトクリームもダメ

新しいスィーツもイマイチ

焼肉は論外

地元の人はどんなことを牧場に求めているのだろう?

味方町のひと粒で行った稀勢の里横綱昇進セールの

親子丼半額は1週間で750食・・・人は何かをすると来るのだけどなぁ・・

人口3万人の町では何をすれば良いのか?

日々自問を・・・猫に言われなくても  めんどくさいウサギ当番です002.gif



by ayabe-bokujyou | 2017-02-13 16:16 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは5月31日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧