2017年 04月 05日 ( 1 )

桜開花宣言 4/05

b0214652_17095221.jpg

ミモザが日差しに輝いています

よくみるとミツバチが忙しそうに飛び回っていました

b0214652_17064951.jpg

b0214652_17070421.jpg

忙しく動き回るから・・・カメラのピントが合わない

こんな時にNIKON D500だったらピッタリフォーカスするのだろうけど・・・

あ~D500が欲しい~ もう1年近く書いてますよね(汗)

b0214652_17092553.jpg

あっそうだった・・・・

桜の開花宣言でした(笑)

咲きましたよ・・・ソメイヨシノ

写真を撮ろうとしたら・・・偶然(マジ)にもミツバチが来たのでした〔笑)

後ろ足にはミモザの黄色い花粉を沢山付けて〔笑)・・・移り気が多いウサギ当番と仲間のようなミツバチです(笑)

b0214652_17112650.jpg
桜の開花時期の比較です・・・ウサギ当番が牧場へ来てからの記録です

桜開花日
 2011年 4月4日
 2012年 4月8日
 2013年 3月24日(閏年)
 2014年 3月30日
 2015年 3月29日
 2016年 3月30日(閏年)
そして今年は
 2017年 4月5日
となりました

桜が咲く頃・・・そんなに良い臭いじゃないけど山一面に漂う香り(いや臭い)

何年も分からなかったのですが・・・今日、市役所の伊賀原くんが教えてくれました

姫サカキでした・・・近づきすぎると臭いが分からないのですが・・少し離れると強力な臭いが春を感じさせてくれます

b0214652_17235743.jpg


今日は大阪から職場の皆さんのBBQです

昨年もご利用いただき・・・今年もお子さん達のリクエストでミモザの前でのBBQでした

あれ?って思われる方も

この日曜日に大型自動二輪の免許取られ紹介させていただいた方も仲間です・・・感謝

寝屋川から第二京阪・京都縦貫道そして綾部インターまでホントに近くなりました

b0214652_17270122.jpg
写真にミモザが入らなかったから

もう少しミモザを・・・

b0214652_17275297.jpg


b0214652_17281564.jpg

春休みもあと数日

牧場は沢山の子供たちの歓声が響いていました

宿題出来たか?

b0214652_17311540.jpg

最近は春休みも宿題あるのだそうです・・・

ウサギ当番時代は宿題無いから春休みが大好きだったのに・・・可哀想になぁ

by ayabe-bokujyou | 2017-04-05 17:33 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは9月30日のブログをごらんください 子猫のまいちゃんブログで登場しています  現在の営業時間10時~17時30分  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧