2017年 04月 14日 ( 1 )

ゴミ問題  4/14

サクラが散り始めました

一気に咲いたのですが・・・長く咲いてくれました

今年のサクラは色んな地域でほぼ同時に咲き

例年になくきれいでした

b0214652_18325855.jpg
散る桜を惜しむかのように・・・スズメが

じゃなくて巣箱にスズメが巣を作っているのです・・・ヤマガラを期待したのに


昨日は丹波焼の立杭へ薪を買いに行っていました

この薪は陶器を焼くための赤松の薪です

軽トラ2台で150束いただいて帰りました

このGWに渕垣町で陶芸家の森田先生を中心に穴窯を焚くのです

b0214652_18375130.jpg
最近は赤松が激減して薪を確保するのも大変です

まだ丹波焼の今田町立杭には薪屋さんが数件あります・・・気さくな方でした

篠山市は川沿いに沢山のサクラが植えられています

何百本というサクラが満開でした・・・京都市内だったら、サクラを目当てに人があふれているのに

牧場を含めて篠山も静かなお花見が出来ます



お花見されてもゴミは捨てないでくださいね

牧場でも・・・

b0214652_18425570.jpg

捨てる方は決まっているのでしょうが・・・

b0214652_18431744.jpg
ゴミが多いところでは

大きな犯罪が起こる頻度が増える!

いつも地元の警察官さんは牧場周辺の清掃をしてくださいます

いつもありがとうございます



by ayabe-bokujyou | 2017-04-14 18:48 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  BBQの季節到来・・・大自然の中 手ぶらでBBQ詳しくは3月31日のブログをごらんください  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧