「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日はダービー 外は台風

台風2号の影響で大雨が降っています
今日は日本ダービーが東京競馬場で開催されます
1996年開催の東京優駿・・・・忘れもしません
ダンスインザダークが圧倒的な一番人気に押され
勝ったのは、まだ三戦目のフサイチコンコルド 二着にダンス
そして三着はメイショウジェニエ
皐月賞も三着のジェニエ
私はとても思い出の深いメイショウジェニエ・・・・(泣)
なぜ泣いているかは想像にお任せします。

でもそのメイショウジェニエと綾部ふれあい牧場で再会できるとは・・・感激でした
彼は綾部ふれあい牧場内の乗馬クラブ
「丹馬ライディングクラブ」で乗馬馬として頑張っています。
b0214652_1751516.jpg

メイショウジェニエはクラッシック戦線で頑張った
一握りのエリートだったのです
b0214652_175502.jpg

by ayabe-bokujyou | 2011-05-29 17:56 | Comments(0)

今日も雨だニャア~



  おはようございますemoticon-0102-bigsmile.gif

  せっかくの週末雨になってしまいましたねemoticon-0156-rain.gif

  梅雨に入ったから仕方ないかemoticon-0107-sweating.gif

  天気が良かったら、ネコ達も喜んで外に飛び出して行くのですが・・・
 
  どうやら、雨が嫌いなようですemoticon-0107-sweating.gif

  軒先で雨宿りしている、あずきと、だいず。
b0214652_1057523.jpg


 外に出ず、部屋でゴロニャン、むぎと、そば。
b0214652_10594573.jpg


 早く梅雨が明けるといいネemoticon-0110-tongueout.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-05-28 11:03 | Comments(0)

梅雨入り


  おはようございますemoticon-0102-bigsmile.gif

  いよいよ近畿地方も梅雨入りしましたねemoticon-0156-rain.gif

  今朝まで雨が降っていましたが、今は止んで少し肌寒いですemoticon-0107-sweating.gif

  が!!風にも負けず、雨にも負けず、と言う事で、牧場に移動式のバスケットゴール設置しましたemoticon-0165-muscle.gif

  
b0214652_12181642.jpg


 後は、ネットと、ボールが来るのを待つだけですemoticon-0110-tongueout.gif
 
  バスケットゴールが来て、モリ子も学生時代バスケをしていたので、テンション上がってますemoticon-0170-ninja.gif
  
 少しずつですが、大人も、お子様も遊んで頂ける遊具増やしてますemoticon-0102-bigsmile.gif

 是非ぜひ、遊びに来てくださいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-05-27 12:32 | Comments(0)

こんなに大きくなりました


   おはようございますemoticon-0105-wink.gif

  今日は鈍より雲り空ですが、とても過ごしやすくて、気持ちがいいです。

  昨日はとても暑く、うさぎ達もグッタリ気味でしたが、今日はお庭に出て元気に走り回ってますemoticon-0102-bigsmile.gif

  4月に産まれた子ウサギ達も大きくなりました。

  1番手前が4月に産まれた子うさぎです。
  
b0214652_11393184.jpg

  
b0214652_11404672.jpg


  にんじん大好きで、いつも親子で取り合いをしていますemoticon-0165-muscle.gif

  このまま元気にすくすく育ってくれることを願いますemoticon-0157-sun.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-05-26 11:47 | Comments(0)

豊里幼児園の皆さん

今日はお店はお休みなのですが、
近くの幼児園のみんなが遊びに来てくれました。
乗馬体験もしました
b0214652_12152995.jpg

みんな上手に乗れてたよ。

乗馬のあとはウサギやヤギのユキちゃんと遊びました
b0214652_12162427.jpg


そしてその後は
みんなでジャージー牛のソフトクリームを楽しく食べました
b0214652_12172252.jpg

みんなおりこうでした。
またふれあい牧場へ遊びに来てね
by ayabe-bokujyou | 2011-05-24 12:19 | Comments(0)

ドッグランいやいや芝生広場を造るぞ~

始まりました
第二次芝生化計画
ドッグランもするけど、それ以上に子供たちが裸足で駆け回れる
広場をつくりたい~
昨日からユンボが入り整地が始まりました。
b0214652_1263166.jpg

昨日は雨の中大変でした
今日は朝から猫たちも下見に来ています。
ドッグランじゃなくてキャットランにしてほしいニャ~
b0214652_127542.jpg

猫たちも興味津々でした。

予定地には数本の梅が植えられています。
今年は、枝にはたわわに青梅が
今週は梅雨の走りのような天候が続くようです
b0214652_1210626.jpg

by ayabe-bokujyou | 2011-05-24 12:12 | Comments(0)

続き


  続き・・・と言うことで、バーべキューは中止になり、店内でお食事する事になりましたemoticon-0156-rain.gif

  
  地元綾部の、活性化させようと活動されている団体様ですemoticon-0102-bigsmile.gif


  外は雨で肌寒かったですが、店内は、賑やかで、お食事楽しまれていましたemoticon-0123-party.gif


  皆さまでビンゴゲームや、ジャンケンゲームで、大盛り上がりemoticon-0140-rofl.gif
  
  
b0214652_13212814.jpg
b0214652_13214735.jpg


 ビンゴで使う、数字が出るマシーンもレンタルで借りれるようです。

 店内、40名様まで、お食事して頂けます。

 これから、バーべキューの季節ですemoticon-0167-beer.gif

 要予約で、お肉、ドリンク、ご予算に応じてさせていただきますemoticon-0110-tongueout.gif

  少々のムチャぶり、お聞きしますよemoticon-0136-giggle.gif

  モリ子に、お任せくださいemoticon-0105-wink.gifemoticon-0148-yes.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-05-23 13:40 | Comments(0)

朝8時に突然の嵐
今日バーベキューを予定されていたお客様は店内で焼肉に変更していただこうと考えています
ネコも朝の散歩が出来なく寂しそうです
b0214652_8255415.jpg

by ayabe-bokujyou | 2011-05-22 08:27 | Comments(0)

ツーリング

b0214652_158252.jpg

  5月21日

  今日も空は快晴、心地良い風が牧場ないに吹き抜けていますemoticon-0157-sun.gif

  ツーリング日和ですねemoticon-0110-tongueout.gif

  と、言う事で、姫路から、バイクで食事をしに来て下さいましたemoticon-0167-beer.gif

  うちのオーナーが、バイク好きと言うこともあって、バイクの話で盛り上がってましたemoticon-0102-bigsmile.gif

  これから宮津に行かれるそうで、お帰りの時に記念写真をパチリemoticon-0160-movie.gif

  お気をつけて、行ってらっしゃいませemoticon-0103-cool.gif

  もうひとかた、ツーリングで、川西からご来店頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0214652_15224549.jpg


 マフラーの心地いい音を響かせながら、颯爽と走って行かれましたemoticon-0118-yawn.gif

  かっこい~

 
  久々の登場、モリ子でしたemoticon-0110-tongueout.gif


 

  

  
by ayabe-bokujyou | 2011-05-21 15:39 | Comments(0)

知能指数がずば抜けた子ウサギ?

今日は牧場は火曜日でお休みです
つつじが満開になりました
子供の頃よくつつじの蜜を吸ったものです
最近は子供たちが吸ってるのをのを見かけなくなりましたね
そっと花から蜜を吸ってみます
昔と変わらないほのかな甘味が口の中にひろがりました
b0214652_17483657.jpg


今日は午後から急な雷雨があり
三時頃まで続きました。
雷雨の後、うさぎを外へ出すと
一羽だけ柵の外へ出ているのです。
どこから脱出したのかをチェックして穴をふさぐのですが
またまた出ていいます
外のほうが美味しい草が沢山あることを知っているのです。
じゃあ他の子ウサギが外へ出るのかというと出たことがありません
知能指数が他の子ウサギとは少し違うような気がします。
・・・いや食い意地が張っているだけ?
もし外へ出ているウサギを見つけても決して追っかけないで下さい。
そっと見守ってください。
また穴を見つけて中へ入ります。
b0214652_17481229.jpg


ウサギが部屋へ入って食事が始まると
猫たちを部屋の外へ出します
今日はウサギ小屋探検です。
b0214652_17494735.jpg

いつもウサギに興味津々な猫たちでした
by ayabe-bokujyou | 2011-05-17 17:56 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  牧場には冬には冬の楽しみが・・・幻の焼き芋ますます甘くなっています ウサギやネコも元気ですよ  営業時間10時~17時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧