<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

新しい旅立ち・・・ホマレオー

丹馬ライディングクラブの人気馬
マルブツ ホマレオーが長野県の乗馬クラブに引越しする事になりました
高齢の為、綾部での夏は厳しくなったみたいです
涼しい長野県で余生を過ごしてもらおうとの判断から転厩が決定しました

今日の朝旅立って行きました
乗馬クラブのメンバーも見送りに来られていました

心なしか寂しそうなホマレオーです
b0214652_1354844.jpg

b0214652_136824.jpg

長野県でもみんなに可愛がってもらうんだよ~
元気で~
b0214652_1371477.jpg

by ayabe-bokujyou | 2011-08-30 13:08 | Comments(0)

明日から始業式^^


 こんにちわ^^  今日も朝から日差しが痛い008.gif

 明日から始業式の学校もあるみたいですね^^

 今日は朝から、マウンテンバイクで颯爽と、お父さんと子供さん来店003.gif

 
b0214652_149982.jpg


 明日から学校が始まるらしく、夏休み最後の思い出に、福知山からマウンテンバイクで遊びに来てくれました003.gif

 小学生3人組、真っ黒に日焼けして、とても健康的でした066.gif

 今日おもいっきり遊んで、明日から学校頑張ってね~016.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-08-29 14:21 | Comments(0)

終わった~^^


 夕方になり、やっと涼しくなってきました^^

 しかし暑かった008.gif

 夏休み最後の週末、たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました040.gif053.gif

 牧場で夏休みの思い出は出来たかな~012.gif

 まだまだ残暑が厳しいみたいなので、熱中症には気を付けてね^^

 疲れも出やすくなると思うので、体調管理もしっかりとして、新学期迎えてね006.gif

 また皆さんと逢えるのを楽しみに、牧場で待ってるよ~016.gif053.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-08-28 18:26 | Comments(0)

夏休み最後の日曜日

b0214652_15174878.jpg

真夏のような暑さが戻ってきました

楽しい夏の思い出は出来ましたか?
牧場へも多くのお客様が来られました
本当にありがとうございました

これは社長が言ってた事なのだけど・・・
もう少し頑張って営業努力をしないと存続は厳しいらしいんだ
だから
売店雑貨も充実させたのだが・・・・
フェアトレードやコミュニティートレードなどの本物の商品を販売しているのだけど・・・
ランチも充実させたのだけど価格もリーズナブルだけど・・・
まだまだ努力が足りないのだなぁ~
秋も色んな企画や設備を充実するから
よかったらお知り合いに宣伝してください

秋は牧場の季節
皆さんも動物に会いに来てくれた時は
食事や雑貨見てみてください
ウサギ当番でした
by ayabe-bokujyou | 2011-08-28 15:34 | Comments(0)

ブログ見たよ~^^でご来店


 おはようございます^^

 今日もイイ天気です003.gif

 昨日も夕方まで沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございました040.gif053.gif

 ブログ見たよ~第2弾の時にも、遊びに来てくれた姉妹^^ 今回も2人揃って遊びに来てくれました006.gif

 ネコちゃん大好きな智香ちゃん、智音ちゃん姉妹012.gif

 昨日は、そんなネコちゃん達の為に、おもちゃを作って来てくれました^^

 
b0214652_10343066.jpg
b0214652_1035267.jpg

b0214652_103687.jpg
b0214652_10365151.jpg
b0214652_10372415.jpg


 ネコ達、寝起きだったせいか、最初は、おもちゃに反応しなかったのですが、だんだんヒートアップ003.gif

 みんな楽しそうに遊んでいましたよ011.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-08-28 10:43 | Comments(0)

ブログ見たよ~^^でご来店



 お昼過ぎてからも、ますます気温上昇008.gif

 暑い暑い042.gif

 そんな中、ブログ見たよ~と福知山よりご来店頂きました012.gif

 可愛い姉妹に、ソフトのせかき氷をプレゼント024.gif
 
b0214652_15495816.jpg


 愛犬のチェリーちゃん、とても可愛かったので思わずパチリ061.gif

 
b0214652_15541813.jpg

 ワンちゃん店内に入れないので、お外でお留守番008.gif

 暑いのにお外で待たせてゴメンネ~008.gif

 チェリーちゃん芝生広場で元気いっぱい走り回ってましたよ^^

 また遊びに来てね016.gif053.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-08-27 15:58 | Comments(0)

小さな雑貨屋さん^^


 こんにちは^^  今日は朝から気温がグングン上昇してきましたね058.gif

 とても暑いですが、夏休み最後の週末、牧場に遊びに来てください016.gif

  
  かわいい雑貨も入荷しましたよ^^

 
b0214652_12391523.jpg
b0214652_12395123.jpg


 ブリキのプランター3点セット ¥2.520   ジョウロ ¥1.470
 
b0214652_12421861.jpg


 陶器の小物入れ ¥630~
b0214652_1244216.jpg


 鍵 ¥260~
b0214652_12452541.jpg


 ウサギのカード立て ¥2.625
b0214652_124725.jpg


 その他、フランス輸入雑貨など、多数あります^^012.gif

雑貨を見ているだけでも楽しいですよ
012.gif

 
by ayabe-bokujyou | 2011-08-27 13:01 | Comments(0)

ブログ見たよ~企画第4弾^^


 こんにちは^^  お昼過ぎてから、鈍より曇ってきました008.gif

 昨日みたいにゲリラ豪雨にならなければいいのですが・・・

 夏休みも残すところ1週間切りましたね^^

 お子ちゃま達は宿題終わったかな~006.gif

 そこで!! ブログ見たよ~企画第4弾!!

 モリ子に宿題終わったよ~と来店してくれた、お子ちゃま達全員に、ソフトクリームのせカキ氷をプレゼント

 明日27日~31日までです012.gif

 さあ~宿題終わらせて、牧場に遊びにおいで~041.gif041.gif

 待ってるよ016.gif053.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-08-26 15:47 | Comments(0)

牧場の朝 8月26日 牧場のネコは・・・

朝もやの中、高城山がきれいでした
b0214652_86777.jpg

こころなしか空も青く澄んでいます
b0214652_89957.jpg

猫たちも朝の散歩を楽しんでいます
そば
b0214652_895822.jpg

あずき
b0214652_8102162.jpg

むぎ
b0214652_8142442.jpg

だいず
b0214652_814461.jpg


牧場の猫たちは昨年の11月の初旬に牧場へやってきました
捨て猫でした
生後一ヶ月程度で捨てられていたのです
とても人になれていました
ムギの目に病気がありましたが自然に治りました しかし他の三匹とは少し成長が遅れました
だからか今でも少し小ぶりです
そして多くのお客様から可愛がっていただき
今も元気に牧場の看板として頑張ってくれています


お願いがあります
捨てるのだったら自分の手で保険所まで持っていってください
それが辛いのだったら
自分で飼うか飼い主を探してください
悲劇が起こらない為に・・・(捨てられた子猫はエサも食べられずカラスやトンビ
キツネやタヌキに狙われます育つ可能性は数パーセントだけです)
家庭で増やす事が出来ないのであれば
去勢や避妊は確実に行ってください
牧場は個人経営の為、余裕はありません
どうか飼い主の義務としてよろしくお願いします

ネコは福を呼んでくる動物だと思います
中国の占いでは、ネコはトラと同様です
数字としては3か6なのです色は緑を意味します
ネコを捨ててすぐには影響は無いかもしれませんが
近い将来必ず影響は出てきますトラなのですから(それが風水です)
占い本や新聞の占いコーナーを読むよりは効果的面です
それが因果というものだと、うさぎ当番は考えます
by ayabe-bokujyou | 2011-08-26 08:59 | Comments(0)

この旨さをどうしても伝えたくて

早速、秋刀魚を持ち帰って
炭火で焼きました
b0214652_21311272.jpg

ウサギ当番、炭火焼にはとてもこだわりがあります
どんなに脂がのった秋刀魚だって
炭に落ちた脂から火が出るのは許せないのです・・・これは絶対ダメです
炭火の醍醐味は素材の美味しさを引き出すため遠火でじっくりと焼くことが重要です
量販店で売っている炭はほとんどが輸入品の本物の炭には程遠いものです
すぐに火が回り、じっくりと焼くことは出来ません
炭の形をした異質のものだと思っています
今回も以前バーベキューの記事で紹介した
50年前に三和町のお爺ちゃんが焼いてくれた炭を使用しました

焼き上がりをどうぞ
b0214652_2139054.jpg

早速食べました
うっ旨すぎる~
サンマはサンマでも秋刀魚が違う~
さんまじゃなくて島田紳助やめましたね007.gif
面白くて好きだったのに・・・

秋刀魚には日本酒が一番!
一気に三匹を完食!
骨は明日の猫たちの朝ごはんです
まってろや・だいず・あずき・そば・むぎ~(猫たちの名前です)
うまい秋刀魚と日本酒でちょつとほろ酔い気味の
うさぎ当番でした~031.gif
ういっ
フランスなまりの酔っ払い?です
ういっ
by ayabe-bokujyou | 2011-08-24 21:52 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  BBQの季節到来・・・大自然の中 手ぶらでBBQ詳しくは3月31日のブログをごらんください  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧