<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

芝生広場は楽しいニャ~^^

  

 夕暮れ時、うちの可愛いキャッツ達は、芝生広場へお散歩に出かけました011.gif

 
b0214652_17582546.jpg


 ご心配をお掛けしましたが、ダイズも元気になりました040.gif053.gif


 お~っと、さそっく獲物を見つけた、アズキとダイズ。

b0214652_1814536.jpg


 ソバは、パラソルが気になるみたい011.gif

 
b0214652_1831293.jpg


 クンクン^^何か匂うニャ~^^

 アズキはみんなと離れて、違う所に遊びに行くぜ^^

b0214652_1863845.jpg


 いつもは丸顔で可愛いのですが、このアズキちょっと人相悪すぎ037.gif

 みんな思いっきり遊び回ってましたよ^^

 ホンと4匹とも個性があって、見てて面白い003.gif

 夕暮れ時、ネコ達のお散歩が見れるかも?!

 さあ~牧場へ遊びに行こうニャ~^^
by ayabe-bokujyou | 2011-09-29 18:13 | Comments(0)

ダイズが秋の雰囲気いっぱいの朝の牧場を紹介するぜ

おら~ダイズ
今日は牧場はお休み!
今から夕方までユックリとお昼寝をする前に
朝の牧場を紹介するぜ・・ニャ~
まずは俺さまのショットからスタート!
右からの写真がお気に入り!ダンディーな良い男だろう
もり子にはよく「チキンハート」とか「あかんたれ」とか言われるけど
ソバやアズキのように
犬をみたら戦いを挑むこともあると思う(きっと)・・・・今までは体調がすぐれなかっただけだニャ~
そうそう心配かけたけど声は出ないけど動きは軽快になってきた
もう少しで病気も治ると思うぜ
b0214652_944088.jpg


アズキよお前の戦闘態勢は鼻が上に向いていつも笑いを誘うのだよぅ・・・
もっと俺さまのかっこよさを見習うべきだぜ・・ニャ~
b0214652_946476.jpg


朝の牧場を散歩していたら
こんなものを駐車場で見つけた
美味しそうだから食べようとおもったのだけど
硬くて硬くて・・・・
クマやイノシシはこんなものを食べているらしい
今年は昨年の不作と違って山の木々は沢山の実りでいっぱいだと思う
だから人里には来ないほうが身の為だぜ
b0214652_9502068.jpg


朝霧の中
ジェニエが乗馬していた
最近は新入りの「ロング・スター」に人気を取られているみたいだけど
ダービー三着馬、お前がダンスインザダークと戦った姿は、ウサギ当番からよく聞かされているぜ
b0214652_9591276.jpg


秋は丹波地方は霧が深くなる
お昼まで霧で、もやっている時もあるんだニャ~
しかし俺さまは知っている!・・・霧の朝は小春日和になることを!
お昼は太陽の光を沢山浴びてお昼寝をするのが一番の楽しみだニャ~
丹波の霧は丹波まつたけや丹波栗・丹波大納言・丹波の黒豆などなど数え切れない
一流食材を育てていると俺は考えているのだニャ~

朝の牧場にはこんな造形物が沢山!
何だと思う?
b0214652_1081249.jpg

そう!くもの巣だ・・・
霧でよく目立つようになったんだ
虫たちも沢山のくもの巣を避けて飛ばないといけないのだから大変だニャ~

霧も消えて気持ち良い日差しがさしてきたから
俺も寝るのだ~
b0214652_1018738.jpg


おっともう一つ忘れていた
社長が伝えてほしいと・・・
綾部の味方町の「ひと粒 綾部店」で
時間限定14時~17時だけ
クレープを焼くようだニャ~
色んなところで食べて気に入ったクレープが無かったから
ひと粒で焼く事にしたって偉そうなこと言ってたニャ~
もり子が試食していたけど
めっちゃ美味しいと言っていた・・・しかし俺にはくれなかった(怒り)
注文が入って焼くようだし持ち帰りも出来るみたいだニャ~
気が向いたら寄ってやってほしいニャ~
平日のみだよ
写真はシュガーバター380円
b0214652_10253736.jpg

おやすみ
今日はゆっくり休んで明日から営業するから
遊びに来てくれよ
バイニャ~
by ayabe-bokujyou | 2011-09-27 10:34 | Comments(0)

今日も快晴^^

  

 こんにちは^^  今朝はひんやり寒かったですが、お昼から一気に快晴058.gif

 とても気持ちいいお天気になりました。

 平日にも関らず、朝からドックランのお客様2組ご来店^^


 朝の仕込みに追われていたので、可愛いワンちゃんの写真が撮れなくって・・・011.gif

 放牧している、ヤギ達とも仲良くしていたようです003.gif

 一組のお客様は、大阪からのご来店でした012.gif

 ブログをご覧になって下さったようで、牧場B級グルメのモリ子のもりもり丼を、ワンちゃんと一緒にテラスでお食事されました012.gif

 食後も、施設内お散歩され、ゆっくりとしたお時間を過ごされました056.gif056.gif


 これから、とてもいい季節です。 風が心地よく、清々しいです。
 テラスで、お茶したり、お気に入りの本を持って読書もいいですよ~^^

 さあ~牧場へお越しくださいませませ006.gif053.gif

 癒されますよ~^^  モリ子と、ゆかいな仲間たちが待ってます011.gif
by ayabe-bokujyou | 2011-09-26 15:05 | Comments(0)

シルバーウィーク最終日^^

  

 おはようございます003.gif 久々の登場モリ子です012.gif

 シルバーウィーク最終日、いいお天気に恵まれて、気持ちがいいです^^


 
b0214652_11403497.jpg


 すっかり秋に移り変わり、風がとても気持ちいいです。

 昨日も沢山のお客様ご来店いただきました^^

 子供達が、芝生広場で、ヤギと触れ合ったり、走り回ったり、笑い声が牧場のあちらこちらから、聞こえていました041.gif

 心が和む瞬間です^^  色んな世代のお客様とのふれあい、私にとって貴重な時間でもあります。

 今日も1日頑張れそうです066.gif066.gif

 さあ~皆さんも牧場で、色んな方との出逢いを楽しんでみてくださ~い016.gif

 
by ayabe-bokujyou | 2011-09-25 12:30 | Comments(0)

牧場のB級グルメスタート

明日25日より
もり子の元気モリモリ丼が登場
まかないで食べていたのですが
素材を徹底的にこだわりスタートします
だからB級といっても・・・
そこは食べた人の判断にまかせます
b0214652_18133330.jpg

もちろん食べた人は元気モリモリですよ
きっと!

明日は三連休最終日
可愛い動物や美味しい料理やソフトクリームを食べに
綾部ふれあい牧場へGO~
by ayabe-bokujyou | 2011-09-24 18:16 | Comments(0)

ねこ牧場 今日から再開です

ダイズも元気になりました
今日から ねこ牧場も開放します
しかし
名物ねこ占いは
そばとだいずの声が出ない為お休みします

ねこのごちそうカンパは受付中です(笑い)
by ayabe-bokujyou | 2011-09-24 07:11 | Comments(2)

爽やかな牧場の風を

秋分の日
皆さんご先祖様に挨拶にされましたか?
4日ぶりに青空です
爽やかな風が牧場の中を吹き抜けています・・・・
でも一回の突風でパラソルが壊れました(*´;ェ;`*) うぅ・・・

多くのお客様が牧場の風を楽しみに来られました
すくに帰られるお客様が少なく
ゆっくりと施設や動物とふれあっておられました

明日もいい天気になりそうです
牧場へ爽やかな風を感じにお越し下さい
読書にも最高の季節ですよ
b0214652_189523.jpg

b0214652_1892552.jpg
b0214652_1894038.jpg

b0214652_1895835.jpg


万願寺甘とうのつかみ取り100円やっていますとてもお得ですよ
by ayabe-bokujyou | 2011-09-23 18:12 | Comments(0)

最高の行楽日和の中、ダイズは気持ちよく散歩

心配かけました
ダイズもう元気に走り回っています
目にも力が出てきました
マダ声が出ないのですが・・・良くなってきています
ウサギも久しぶりの晴天に
外を気持ちよく走り回っています
シルバーウィーク後半
皆さん牧場へお越し下さい~

元気になったダイズ
b0214652_8565541.jpg


今日はゆっくり休養させる為、猫牧場はお休みさせてください
b0214652_85745100.jpg

by ayabe-bokujyou | 2011-09-23 08:59 | Comments(3)

おらぁ~だいずだにゃぁ~

心配かけたにゃ~
昨日から薬のんでるのだけど
少し楽になったにゃ~
まだ声がでなくて・・・しゃべりの俺としてはつらいにゃ~
朝は散歩に出かけたよ
b0214652_1383530.jpg

バカなのは あずきとそばだよ
朝から山の中の太い木に登ったのはいいけど
下りられなくて、ウサギ当番を呼んで
はしごで助けられていたにゃ~
今度は俺様も元気に木登りするぞ~

でもムギが同じように病気に感染したような・・・・
あずきからそば そして俺と感染したようで次はムギ(*´;ェ;`*)
ムギは早くから薬を飲ませているから・・・

ウサギ当番が言っていたけど
俺たち兄弟は小さいときにワクチン接種しているから大丈夫!だと
でもウサギ当番はわかっていないにゃ~
しんどいのはしんどいのだにゃ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・」
by ayabe-bokujyou | 2011-09-22 13:49 | Comments(0)

がんばれダイズ

ダイズが昨日からまったく元気がありません
いつも元気にないてくれるのに吐き気があるみたいで
まったく動こうとしません
今日は少し雨の中散歩をしたのですが・・・今は寝ています
明日は病院へ行こうと思います
ウイルス性の病気のような気がします
これ以上ひどくならないように

読まれた皆さんもダイズに元気を送ってください

今日の元気のないダイズ
b0214652_1711576.jpg


一昨日の元気モリモリのダイズ
b0214652_17125223.jpg

by ayabe-bokujyou | 2011-09-21 17:13 | Comments(2)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは5月31日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧