<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梅が見ごろになりました 3/31

今日は昨日までのポカポカ陽気から一転
冷たい雨が降っています

先日までのポカポカ陽気で一番の見ごろです

綾部市梅園は花盛りです
是非梅の散策に来てください
この一週間が見ごろだとおもいますよ
b0214652_16123035.jpg

b0214652_16104714.jpg

b0214652_16111584.jpg

b0214652_16112913.jpg

b0214652_16114918.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-03-31 16:13 | Comments(0)

咲いてもた 3/30

今日はうす曇
そしてとてもあたたかいです
しかし風が強い一日です

そんな気候の為か
桜を待たずして
チューリップが一輪満開になりました

おい
ちょっと先走っていないかい?(笑い)
b0214652_13452683.jpg

うん~「さいてもた」
by ayabe-bokujyou | 2012-03-30 13:46 | Comments(0)

春の風にさそわれて 3/29お昼

最高の天気です
気持ちいい風が牧場のなかを吹き抜けています

天候にさそわれて
平日とは思えないほどの沢山の来場者がありました

猫たちは来場者の多さに驚き
天井に避難していました(笑い)

b0214652_14265675.jpg


梅も綺麗に咲いています
b0214652_14274121.jpg



お願いです
ネコちゃんたちに持参のエサを与えないでください
体調をくずします
今日はチーズの破片が沢山落ちていました
ネコ以外も同様にお願いします
守ってくださいね
by ayabe-bokujyou | 2012-03-29 14:29 | Comments(0)

梅は~さいたか~♫ ダイズは~ 3/29 朝

おっすダイズだにゃ~
「梅は~さいたか~ 桜はまだかいにゃ~ ♪♬♬」

牧場周辺の状況を
報告するのだにゃ~

b0214652_856131.jpg


梅は見頃をむかえたのだにゃ~

b0214652_857061.jpg


朝靄と対比が美しいのだニャ~

b0214652_857438.jpg



桜はまだだニャ~
おらも写っているのわかるかにゃ~

b0214652_858316.jpg


おっと発見!
早咲きの山桜がチラホラと
b0214652_8591495.jpg


牧場にはたくさんの桜が植えられています
おいらが朝の散歩で発見した桜の最高のロケーションを教えるのだニャ~

それは馬場の下が最高の隠れたスポットだのだニャ~
お弁当持参だと最高の花見が出来る場所なんだニャ~

農大の桜並木も綺麗だニャ~
by ayabe-bokujyou | 2012-03-29 09:03 | Comments(0)

あずきに注意!  3/27

春です
昨日とはまったく違って春になりました
b0214652_14233858.jpg


最近、ネコのアズキが足元から登ろうとやってきます
最初は可愛いと思われるのですが・・・・
やつは爪を立てて登ろうとします・・・
痛くて痛くて!
皆さん可愛さにだまされると
傷だらけにされますよ(恐)
b0214652_14263338.jpg

あずにの目が恐いでしょう・・・(笑い)
by ayabe-bokujyou | 2012-03-27 14:29 | Comments(0)

春は足踏み・・・でも 3/26

寒いですね・・・
今日も朝はうっすら雪化粧です
猫たちの顔も少し寒そうです
b0214652_9571180.jpg


パンジーの黄色と雪のコントラストがとても綺麗です
b0214652_9575655.jpg


春を待ちきれないのか
チューリップのつぼみが出てきました
b0214652_9584989.jpg


そしてウサギがやっと赤ちゃんを産みました
まだフサフサの毛の中で
モグモグと動いています
GWごろのデビューの予定です(笑い)
b0214652_100474.jpg


寒さがぶり返しているので・・・
今年の春は
梅や桜やスイセンや色んな花が一気に咲いて
百花繚乱のような景色になるのでは・・・?
と期待に胸ふくらませています
by ayabe-bokujyou | 2012-03-26 10:03 | Comments(0)

春なのだけど・・・3/25

春だけどにゃ~
b0214652_849334.jpg

まだ雪が舞ってるにゃ~
 by そば

でも
赤ちゃんヤギ達はすくすくと育っていますよ(笑い)
b0214652_8505696.jpg

b0214652_8512531.jpg

母親の体調も回復してホッとひと安心です

梅園の花も現在2分咲
綺麗になってきました

牧場と一緒に梅園見物にお出かけください
by ayabe-bokujyou | 2012-03-25 08:53 | Comments(0)

寄り添う親子^^


 いつになったら暖かくなるのかな~008.gif

 今日は朝から寒さが戻ってきました。

 寒いですが、牧場はあったかい出来事ばかり・・・037.gif

 
b0214652_11455165.jpg


 ぴったりと寄り添う、お母ちゃんと、赤ちゃん012.gif 癒されます053.gif

 昨日は赤ちゃんが無事に育つか心配しましたが・・・

 カメラを向けると、元気に鳴いてくれました012.gif

 
b0214652_1149970.jpg


 毛並みや、色合いは、お母ちゃんにそっくり037.gif

 本当は兄弟がいたけど・・・ その子の分まで元気に育ってね016.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-03-19 11:52 | Comments(2)

立った 

昨日産まれたヤギの赤ちゃんやっと立ってくれました
b0214652_8361277.jpg


お母さんヤギが昨日の長い出産でとても疲れています
立つのがやっとです
頑張れお母ちゃんヤギ
まだまだ心配は続きます

BYウサギ当番
死産だった子ヤギを引っ張り出すのは
辛かったなぁ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
by ayabe-bokujyou | 2012-03-19 08:38 | Comments(0)

umaretaでも~ 3.18

産まれました
最初の子供が大きすぎて出る事が出来ず6時間ほどお母さんも頑張ったのですが・・・
仕方なく引っ張り出しました・・・・死産でした(泣く)
その後すぐに2頭目が産まれました
しかし・・・
最初の子供が難産で時間がかかりすぎたためか・・・
なかなか立つことも出来ず
獣医さんにも来てもらったのですが
初乳も飲まず・・・・
仕方ないので投光機で保温をして
赤ちゃんとお母さんの頑張りに期待するのみです
読者の皆さんも応援してやってください
b0214652_18342421.jpg

赤ちゃんをなめて立つのをうながすお母さんヤギ

あまり見ているとお母さんヤギが気にしているので今日は帰ります
明日の朝には元気で立っててくれよ(祈り)
by ayabe-bokujyou | 2012-03-18 18:36 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  BBQの季節到来・・・大自然の中 手ぶらでBBQ詳しくは3月31日のブログをごらんください  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧