<   2012年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ありがとうモリ子 4/30

今日はうす曇でしたが
昨日以上の来場者がありました
急遽作った馬場下の第3駐車場にも車が停まるほどの来場者でした

牧場の風景をどうぞ
b0214652_18594168.jpg


b0214652_190131.jpg


b0214652_1901624.jpg


b0214652_1902969.jpg


b0214652_1904356.jpg


そして
長い間ありがとう
モリ子の頑張りが今日の多くのお客様を呼んでくれたのだと
思います
ちょくちょく遊びに来いよ001.gif
b0214652_191514.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-04-30 19:04 | Comments(0)

明日30日でモリ子退社です

いつ報告しようかと
思っていたのですが・・・

明日4月30日をもちましてモリ子はふれあい牧場を退社する事になりました
モリ子が牧場へ勤務してから
1年と4ヶ月とてもとても頑張ってくれました
モリ子が来た当時の牧場は
人影もなく閑散とした寂しい場所でした
それが今日のような多くの来場者が来ていただける牧場へ
変身できたのは女性の目からみた牧場運営がお客様に受け入れられた
からだと思います

もしお時間のある方は顔を見せに来てやってください
本人も喜びます

モリ子が退社しても
今度は新しいモリ子が未熟ですが頑張ってくれています
まだまだ牧場としてお客様に満足していただける施設には
ほど遠いと感じています
これからも
多くの皆様のご支援心からよろしくお願いします
by ayabe-bokujyou | 2012-04-29 18:37 | Comments(4)

4月29日の風景

ゴールデンウイーク楽しんでますか?

牧場も沢山の来場者で賑わっていました

b0214652_18123535.jpg


ハイジのキッチンではトーヨーゴムさんの親睦会がひらかれています
ゴールデンウィークは6日までぶっとうしでお休みだそうです
うらやましい~
b0214652_1815135.jpg

b0214652_18154335.jpg


外ではバーベキューで盛り上がっています
b0214652_18161330.jpg

b0214652_18163022.jpg


パラソルの下ではご家族がお弁当を広げられたり
休憩をされていたり
b0214652_18172045.jpg


ポニーもやってきて
乗馬体験が出来ました
明日30日もやってきます
b0214652_18185143.jpg


会社の集まりだったと思います
京阪神からツーリングに来てくれています
昨年の夏にも来られました
b0214652_18213231.jpg


思い思いの過ごし方が出来なのでは
ネコカンパにも沢山のお志、ありがとうございました

猫たちも接客の疲れから夕方にはのんびりと外で過ごしています
ダイズとムギは
馬場で何かに夢中です
b0214652_18231772.jpg


アズキとソバは草の中でゆっくりとくつろいでいます
b0214652_18241375.jpg

b0214652_18243237.jpg


現在、19時前少しずつ暗くなってきました
動物達も平静さを取り戻したようです
by ayabe-bokujyou | 2012-04-29 18:25 | Comments(0)

寒い朝と暑すぎる~日中 デジタル天気  4/29

午前中よりドンドン気温が上昇

30度近くまで上昇しています

b0214652_15152081.jpg


春が無い!! 
今日の朝は車載温度計で7度で少し寒かったのに・・・・

お昼は31度を示していました

春を通り越して夏です

天候までがデジタルになってきている008.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-04-28 15:15 | Comments(0)

GW初日 快晴! あつくなりそうです 4/28

今日も快晴です
日中は27度近くまで気温が上昇すると天気予報で言っています
日焼け対策お願いします

今日は朝六時から起こされて
機嫌が悪そうなあずきです
b0214652_10285567.jpg


はなみずきが咲き始めました
b0214652_10293994.jpg


ゴールデンウイーク中のバーベキューは
日陰を中心に行おうと予定していいます
ただし
GWのバーベキューは予約でいっぱいで
受付は終了しました
b0214652_10313910.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-04-28 10:35 | Comments(0)

赤ちゃんデビュー・・芝広場 4/27

先月うまれたヤギの赤ちゃん

晴天の静かな昼下がり・・・・

お母さんヤギに寄り添いながら

芝生広場にデビューしました

GWも放牧できたら良いなぁ001.gif

b0214652_14285643.jpg


b0214652_14291458.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-04-27 14:30 | Comments(0)

GWをひかえて 4/27

今日は朝から快晴です
猫たちの家も日干しします

あたたかくなり抜け毛が多くなってきています

来られるお客様が不快にならないように・・・

b0214652_11433086.jpg


芝生の広場も綺麗になりました

ワンちゃんたちも思いっきり運動できますよ

b0214652_11441888.jpg


でも(*´;ェ;`*) うぅ・・・
イタリア製のソフトクリーム製造機
配線のミスからか
部品が破損007.gif
ゴールデンウイーク前半には間に合いそうにありません
後半に間に合えば・・まだ微妙です
期待させていながらお許しください
by ayabe-bokujyou | 2012-04-27 11:48 | Comments(0)

最強!イタリア製のソフトクリームマシーン  4/26

昨日
恋焦がれていたソフトクリーム製造機
「カルピジャーニー」(イタリア製)を
牧場に設置することが出来ました

故障は多いと聞いているのですが
フワフワのソフトクリームが出来上がる機械なのです
でも価格はさすがイタリア製
ソフトクリームのフェラーリみたいなものです(泣く)

牧場でソフトクリームを売ろうと考えて
北は岩手県まで南は山口県までソフトクリームを求めて
回りました

そしてたどり着いた答えが丹後、弥栄町で営業されていた(過去形です)
森林の牧場のソフトクリームを提供したい!だったのです
(いろいろと探し周りめちゃくちゃ近場でした030.gif


そのソフトクリームの製造機がカルピジャーニーだったのです
b0214652_681895.jpg

もちろん新品ではないですが(笑)

料理で思うのですが・・・
素材と作る人の両立がないと美味しい料理は出来ないのと一緒で

ソフトクリームも素材と機械の両立がないと本当の美味しいソフトは出来ないと確信しています


さっゴールデンウィークまでには機械の調整を終了させて
すばらしく美味しいソフトを提供するぞ~(笑)

できばえはブログで発表します
ご期待ください
by ayabe-bokujyou | 2012-04-26 06:12 | Comments(0)

ぼたん桜 咲きました~ 4/25

牧場導入道路の路肩の「ぼたんざくら」?綺麗に咲きました
全長で約300メートル
綺麗ですよ
ゴールデンウィークも前半は確実に咲いていると思います001.gif

b0214652_12494154.jpg


b0214652_1250164.jpg



ぼたんざくらで、良かったですよね?

黄色い桜も咲いてますよ(笑い)
by ayabe-bokujyou | 2012-04-25 12:47 | Comments(0)

看板 4/24

ミニ家畜舎に看板ができました

綾部市の予算で作っていただきました

できばえの良さに見入るヤギ達?です(笑い)

b0214652_8361099.jpg



4月始めの風で壊れた案内看板も

出来上がってきました

b0214652_8383713.jpg


実はこの二つの看板

まったく性格が違うのです・・・

ミニ家畜舎の看板は一年近い時間をかけて

予算取りを行っていただき出来上がった綾部市が作った看板です

二枚目の案内看板はふれあい食堂で作った1週間で出来上がった看板です

税金と個人の資金の違いはあります

でも牧場に来場されるお客様を楽しませるためには・・・・

素早い行動と資金投入が必要だと思います

う~ん!考えさせられるなぁ~




なかなかお客様が満足していただけるような施設が出来なくて焦りを感じつつ

でも個人で出来る最大限の努力をして頑張ります!

多くのお客様に牧場へ足を運んでいただいて・・・・!

応援よろしくお願いします
by ayabe-bokujyou | 2012-04-24 08:45 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは9月30日のブログをごらんください 子猫のまいちゃんブログで登場しています  現在の営業時間10時~17時30分  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧