<   2012年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

目標だったことが・・・(笑い) 6/30

Googleの検索で

綾部と入力すれば綾部の色んな候補が現れるのをご存知だと思います

パソコンでの検索ページだけだと思いますが・・・

これはGoogleソフトでMozc(モズク)という先端のソフトが動作して現在人気のある候補を

表示するのです(YAHOOもあるのですがGoogleの二番煎じで精度が劣ります)

以前は綾部と入力すれば芸能人の名前等が上位に来て

まったく「綾部ふれあい牧場」は表示されなかったのですが

2ヶ月ほど前の事件で名前を入力すれば犯罪暦まで表示される事で問題になり

Googleは早急に改善されました(YAHOOはまだ改善が中途半端です)

そしたら「綾部ふれあい牧場」がいつも綾部温泉の下に表示されるようになりました

何とか温泉より上に行きたいと

願っていましたそしてアクセス数が増えないかと考えてきました003.gif

そして最近、やっと綾部温泉より上に表示されるようになりました003.gif003.gif003.gif049.gif

もっと上を目指して

次は強敵?綾部高校だ001.gif

その上は綾部と綾部市立病院に綾部市だ~なかなかの強敵だなぁ

相手に不足なし058.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-06-30 12:34 | Comments(0)

アズキの天気予報 土曜日 6/30

今日の天気予報は午後から雨みたいだけど

日中は持ちそうな気がするニャ~・・・・BYアズキ

少しずつ元気を取り戻してきたから

今日の朝は遊具で遊んだのだニャ~

b0214652_11281614.jpg


華麗なジャンプ~
b0214652_11283313.jpg


朝から乗ってるなニャ~アズキ
b0214652_1131879.jpg


すべりだいだって・・・
b0214652_1129234.jpg


疲れた~
b0214652_11291989.jpg


今日は一日曇りだニャ~

はずれ~

1時過ぎから雨になりました057.gif

牧場にとっては最悪050.gif

でも芝生にとっては恵みの雨です049.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-06-30 11:29 | Comments(0)

梅雨の中休み?・・・でも湿度低め 6/29

梅雨半ばの6月の後半

今年の梅雨は過ごしやすくないでしょうか?

牧場周辺は湿度も低めで夜は寒いくらいです

今日は清々しい晴天です

b0214652_8565084.jpg


ハイジのキッチンの入り口に苺が植えられているのご存知の方もいらっしゃると思います

この苺、木津川で栽培された夏でも実をつける苺です

夏の間も皆様を優しくお迎えできるのではと思います

ウサギ当番が欠かさず欠かさず水やりをしたらだけどね003.gif

b0214652_915025.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-06-29 09:01 | Comments(0)

芝生らしくなってきました 時系列成長記 6/27

テラスの芝生ですが、やっと芝生らしくなってきました

芝生 2000円
真砂土 3000円
肥料 1500円
人件費 ウサギ当番時給(コーラ1本)
計 6650円

後はじゅうたんのように詰まって行くだけです003.gif003.gif

b0214652_16174524.jpg


時系列で芝生の成長です

4月5日
b0214652_16294750.jpg


4月9日
b0214652_1630683.jpg


5月8日
b0214652_16303295.jpg


5月18日
b0214652_16305516.jpg


6月8日
b0214652_1631168.jpg


6月18日
b0214652_16314169.jpg


今日6月27日
b0214652_16321243.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-06-27 16:18 | Comments(0)

ヤギの子供 6/25

6月25日付けブログは連続三連ちゃんです!

三連ちゃんの最後は

ヤギの子供のことです

春に生まれた子ヤギ二頭

白黒の子ヤギちゃん

先週末に家畜者の中の金網に足を挟んで

動けなっなっていたのを、朝、大島さんが救出しました

まだびっこで痛そうなので

この23.24日の放牧は中止

代役にばっちゃんが久しぶりに芝生広場に登場しました

ばっちゃんは楽しかったみたいですが・・・・・


子ヤギちゃんの回復を祈っています

b0214652_14225454.jpg


おかあちゃん(ユキ)~いたいよう~

b0214652_14233698.jpg


少しずつ良くなっています

来週には芝生広場に復帰の予定です
by ayabe-bokujyou | 2012-06-25 14:25 | Comments(0)

7月7日は土曜日だよね~ 6/25

7月7日七夕は土曜日です

何かイベントを!

って事で今日モリ子と作戦会議が行われました

焼き鳥を屋外で焼いたり

牧場のB級グルメの販売

クラッシックバイクの展示や

ヨーヨーすくい

フリマ

等々計画案が出されました

もう少し案を出し合って決定して行こうと思っています

皆さんもこれは!って言う案がありましたら

教えてください

もり子はどうしても流しそうめんがやりたいみたいですが・・・003.gif

今までのイベントには無い

新しいイベントが出来ればと計画中です

実行委員長はもちろん!・・・牧場を退社したもり子です?003.gif


決定したイベントは7月6日の市民新聞の広告に掲載します

まだ出来上がっていないのに記事の場所を押さえておいて・・・・

お尻に火をつけないと動かないうさぎ当番でした019.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-06-25 14:15 | Comments(0)

縁起物の亀 6/25

うさぎ当番が朝の通勤時

道路の真ん中に大きな石?を発見

近づくと動いていました005.gif

でっかい緑亀です

よこぞここまででっかくなったなぁ~

緑亀は外来種だからとりあえず確保

牧場の亀と一緒にしました

「よっ新入り」

「お願いします先輩」って所でしょうか?

向かって左が新入りです

b0214652_13485847.jpg


大きさもほとんど変わらないぐらい大きなかめでした

向かって左

b0214652_13515043.jpg


亀は縁起物!

さて牧場にどんな良い事を持ってきてくれるだろうか003.gif

今から楽しみです

縁日等でもって帰った亀のほとんどが外来種です

絶対に自然には逃がさないでくださいね

飼えなくなったといって絶対に絶対に牧場へは持ってこないでくださいね

先日の子猫でも大変だったのです・・・・牧場に防犯カメラを設置の考えもあります

先日の子猫を捨てたと思われる車の色と車種はある程度限定されています

やめてくださいね

動物も命があります

最後まで育てる覚悟が必要です

命を飼うことの責任は大人も子供も一緒ですよ

牧場でも猫やウサギがいるから、意地でも継続させることを考えているのです

亀なんて万年?008.gif

頑張って育てるだけではダメだよね007.gif


牧場に良い事って?

子羊が芝生広場に3頭ほどいたり

もこもこのコキアが雑草広場に植わっていたり

って所が素早く改善されることかな(大笑い)
by ayabe-bokujyou | 2012-06-25 13:59 | Comments(0)

うれしい事 沢山の日曜日 6/24

食堂に福知山のペットショップ「イルマン」の店長が怪しい段ボール箱を持って登場

ひょっとしてまたまた「捨て猫?」007.gif

イヤイヤ違いしました003.gif

ダンボールの中にはネコのご飯がぎっしりと

イルマンである方が名前は言わないで牧場へ届けて欲しいとの事でした

こんな素晴らしいプレゼントは・・・・・

絶対に舞鶴のFさんに違いない!001.gif

本当に本当にいつもありがとうございます

猫たちとても助かります

b0214652_1540439.jpg


2匹は興味深々です
b0214652_15411363.jpg


ムギは美味しい夢を見ているのかなぁ?

b0214652_15415415.jpg


ダイズはチョッとテレ気味です「ありがとにゃ~Fさん」
b0214652_15422934.jpg



うれしいことのもう一つは、昨日山に逃げた子猫ちゃんですが

昨夜の10時ごろ捕獲できました

でも昨夜は一匹でとてのさみしそうにないていました

昨日、一匹引き取っていただいた延町のTさんがもう一匹も育てると

引き取りに来ていただきました

今頃は2匹と先住者のナナちゃんと三匹で仲良くじゃれあっているのでは?

最初は先住者のナナちゃんとなつかないと思いますが、

一週間ほど同じ釜の飯を食べると仲良くなりますから003.gif

兄弟姉妹で一緒に育つと、引掻きや噛み方の強さとか調整が出来るから

大きくなっても人に危害は加えないみたいです(イルマンさん談)

幸せに暮らしてくれよ

b0214652_15485394.jpg



そしてもう一つ

ネコ牧場のつぶやきノートに

とても励まされる言葉をいただきました

牧場で仕事をしていてよかったっと感じる瞬間です

そうですよね牧場の存在意義や来られるお客様の対象

そして命の尊さ

動物園じゃなく牧場の大自然の空間じゃないと教えられない沢山のものがありますよね


元気をいただきました

アズキは少しずつですが良くなっていますよ

b0214652_15521513.jpg


ウサギ当番、ブログで毒はかないようしますから007.gif

ブログの宣伝もお願いします(笑い)
by ayabe-bokujyou | 2012-06-24 15:55 | Comments(1)

捨て猫のもらい主みつかりました 6/23

捨て猫ちゃんのもらい主

見つかりました

良かった~

b0214652_16282447.jpg


もう一匹が山に逃げた?ようで・・・

見つかったら一緒に飼って頂けます

延町で元気に育ってくれよ003.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-06-23 16:26 | Comments(0)

緊急のお願い! 6/23

子猫がミニ家畜舎の所に捨てられています

ダイズたちと同じ模様のとてもひとなっつこい子猫ちゃんです
誰かもらってください二匹います

生後1ヶ月~1ヶ月半ぐらいです

子猫たちを助けてやってください

お願いします

お問い合わせは

0773-48-1000まで


b0214652_1162968.jpg
b0214652_1164087.jpg
b0214652_1165135.jpg
b0214652_117147.jpg


牧場のダイズたちととても似ていて(なついているところも)

ひょっとして兄弟かもしれません

ダイズたちも高速道路の側道に捨てられていました
by ayabe-bokujyou | 2012-06-23 11:10 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは5月31日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧