<   2012年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

このつぶやきノートで報われました 感謝 8/30

食堂のつぶやきノートに

うれしいお言葉をいただきました

8月の疲れが一気に吹っ飛びました

b0214652_18331425.gif


コロッケ美味しかったですか?

良かったです


どうかこれからも応援よろしくお願いします

冗談抜きに8月の疲れや苛立ちが、ぶっ飛びました003.gif

ありがとうございます



私の人生の目標に

1.神様がいたとしたら・・・どうどうと・・・こんな事をしていましたって言うことが出来るか
2.他の人を喜ばせる事が出来ているか?
3.世代を超えて取り組むことか

を目標に過ごしています

大げさなようですが(笑い)

もし神様じゃなくて閻魔様にもどうどうと話が出来るか?って・・・・その一念で牧場運営に取り組んでします

牧場の目標が、牧場へ来られた方が元気になって帰っていただくなのです

そのために、牧場の整備や動物の世話や料理のメニューも元気になっていただきたい事がスタートです

そして食を大切にする事が世代を超えて受け継がないといけないミッションだと思っています

若い人たちにわかっていただきたいのは

人生の目標を考えるとき

良い大学を出る、有名な企業に勤める、高額の給料をもらう、セレブな生活

高級車を買う、海外旅行、社長になる、サッカー選手になる、平凡な人生を送る

等々言われる方が多いのですが

まずは人生が終わったとき神様や閻魔様にどうどうと申し立てられる人生を歩むことを目標にしていただきたいです

人生の目標がお金持を貯める事です・・では閻魔さんに釜ゆでにされるだろうな(笑い)

お金はとても大切なものですが追っかけすぎてはいけないと思います

「お金がない」「お金がない」「借金が借金が」「ぜにぜに」と言うのも良くないと思います

今、国は「借金が借金が」ばかり言っています

また綾部市も「予算が無い予算が無い」って言っています(ほとんどの市でもかな?)

子供の前で「金がない金がない」って言っていたら、夢のある良い子供は育つでしょうか?

いま国を筆頭にそんなことばかり言っています

そんな行政に良い政治が出来るわけがありません

「なんとかしましょ」が言えないと政治家ではないですし行政でもないですし親でもないです

金が無いって言って人ほど金をバシャバシャ死金として使っています

お金に固執してますよね・・・・現在の日本人あの世で閻魔様に必ず舌抜かれるだろうな



今日のつぶやきノートで元気になり

ついつい書きすぎました(笑い)

本当に本当にありがとうございました

うさぎ当番
by ayabe-bokujyou | 2012-08-30 18:38 | Comments(2)

ブログご覧の方は一足早く 8/30

女性用、夏物の服(コットン)を割引処分します 30%OFF

実際は9/1からですが

ブログご覧の方は本日より実施します

「ブログ見たよ」と一言お伝えください

お気に入りの一点が見つかるといいですね

お急ぎください

b0214652_9451084.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-08-30 09:45 | Comments(0)

沢山の笑顔に出会えた夏休み 8/29

昨日は、小学生の登校風景を見ました

もう夏休みは終わっているところもあるのだろうな

楽しい夏休みでしたか

夏休みが終わっても

綾部ふれあい牧場の動物達を思い出して

遊びに来てください・・・と牛が申しておりますモウ~

b0214652_8344620.jpg


牧場は楽しいなぁ
by ayabe-bokujyou | 2012-08-29 08:35 | Comments(0)

これはいいぞ~  8/26

沢山のお子様連れのお客様がBBQを楽しまれています

その中に面白い乗り物を発見!

b0214652_1527475.jpg


以前、岩手県の小岩井農場で

トラクターの後ろにホロ車を牽引してお客さんを乗せてが園内を一周していたのを思い出しました

見ているだけで楽しかったです

今日も子供達を乗せて牧場内を楽しそうに移動していました

そうだ!これを牧場でやろう!

楽しいヒントをありがとうございました

早速ネットで購入だ003.gif

b0214652_1533554.jpg


どこも売り切れだった007.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-08-26 15:34 | Comments(0)

やっと見つけた玉虫 8/26

やっとみつけました!

今まで飛んでいる姿は何度か確認したのですが

手にとって見るのは初めてです

本当に綺麗ですね

b0214652_14261143.jpg


b0214652_14262876.jpg


この光沢は天敵の鳥から身を守る為です

「タマムシを箪笥に入れておくと着物が増える」ということらしいです

ウサギ当番も入れておこう・・・・冬着るものがないからなぁ

どのようにも解釈ができ、はっきりとしないものの例えを玉虫色といいます

牧場の観光化も玉虫色だね003.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-08-26 14:26 | Comments(0)

8月最後の週末 みんな待ってるよ 8/25

8月も残すところ残りわずかです

夏休みも残すところあと少しです

おいら達、みんなが牧場へ来るのを待ってるよ

ソバも
b0214652_8519100.jpg


あずきも
b0214652_851305.jpg


だいずも
b0214652_8514993.jpg


ムギも
b0214652_8521343.jpg


馬も
b0214652_8523244.jpg


ヤギも
b0214652_8525273.jpg


ウサギも
b0214652_853744.jpg


牧場は楽しい出会いでいっぱいです
b0214652_8533837.jpg


元気を取り戻しに牧場へどうぞニャ~
by ayabe-bokujyou | 2012-08-25 08:55 | Comments(0)

言いたくないけど・・・暑い でも元気でやってますよ 8/23

人に会ったらまずは「暑いですね」です

もう言い飽きたけど・・・・

ほんと暑いですね~

もっと前向きな言葉を言えばいいのでしょうが・・・・・

暑いものは仕方ないです

暑いですね


そしてウサギの新入りは・・・・
最近ではノンタン牧場の掟にもなれてきて

元気にやっています

来た当初はニンジンなんてウサギが食べるのかい?

なんてそっぽを向いていたのですが

最近では食べるようになってきました

毛並みも汚れが目立ち始め・・・野性味を出してきました(笑い)

b0214652_1741484.jpg


眉間のしわがたくましいでしょう(笑い)
b0214652_174258.jpg


よその巣穴にだって入る事がありますが
今までのように追っかけまわされたりは無くなりました
b0214652_1743777.jpg


でも恐い先輩の視線だけは気にしながら
頑張るのだぞ
b0214652_174482.jpg




暑いときはスタミナ増進!
焼肉! 焼肉!

b0214652_13351152.jpg


やはり元気になりますよ!041.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-08-23 13:36 | Comments(0)

カブトムシ 8/22

今年はカブトムシ見ないなぁ~と思っていたら

夏も終わりに近づいて

出てきてくれました


b0214652_757173.jpg


そうそうカブトムシといえば

綾部市の変なおっさん詩人

身障者の川北浩之君の詩だなぁ


カブトムシ

あの時のカブトムシ
教室の窓際に置いてあっただけの
飾りものみたいだった カブトムシ

あの夏のカブトムシ
デパートの玩具売り場で
父ちゃんにねだって買ってもらった
まだ幼虫だった カブトムシ

自分の力でサナギになり
自分の力で殻を破り
青いお空へと飛んでった
遠くのお空へと飛んでいった

あの時のカブトムシ
狭い飼育器の中で育てた カブトムシ

小3の夏休み前に
ちゃんと飼うからと約束させられて
仲間と飼ってた カブトムシ

自分の力でフタをあけ
自分の羽で飛んでった

「六畳半の宇宙」より

川北さんが養護施設に入所している頃を思い出しての詩です
by ayabe-bokujyou | 2012-08-22 08:08 | Comments(0)

メニューにはさんだ挑戦状?(笑い) 8/21

メニューに挟み込む広告です

b0214652_15374240.gif


裏面がまた挑戦状なのですよね008.gif008.gif

知ってる人は「また始まった・・・」だよね・・・・・

でも言わせてくれ~

色んな事が狂っている現状・・・・

ごめんね~

なぜ?タバコばかりをわる者にして化学調味料はスルーなのですか?

わたしはタバコは吸いません

しかしいたるところで禁煙禁煙アメリカに感化されやすい日本人の悪いところですよね

世界の潮流が禁煙だと私たちは思っていませんか?・・・違いますよ

JTが日本でも優良企業として利益を上げ続けています・・なぜ?

飲料で儲けている健康食品?・・・違います海外でタバコを売りまくっているのです008.gif


タバコを吸う人は別にして

吸わない人があまりにもタバコの煙に反応する事のほうがストレスにより危険です

タバコの煙以上に皆様の大切なお子様に対して気をつけないといけないのは

食品に含まれる旨み調味料を中心とする化学物質です

すべては食品添加物として国から認められています

しかし国の基準なんていい加減なものですから(笑い)

ひとつひとつの化学物質は安全かもしれません

でもそれが複合したとき私達の身体の中で何が起こるのかは分からないのです

これは食品添加物に限っているとはいえません

ある保険会社が「2人に1人がガンになる時代」CMでもあたりまえに言われていますが・・・・

それって当たり前ではないのです日本特有です

おかしいとおもいませんか?

また旨み調味料は人間の味覚をダメにします

味の分からない人間は食文化を放棄した非文化人です

インスタントや安物の食材には必ず化学調味料・化学物質が含まれています

「安物食いの命失い」にならないよう気をつけたいものです

私は外食産業に長年従事してきたから断言します

・・・大手チェーン店はコンビにも含め危険です

本物は大量生産は出来ないのです
                          綾部ふれあい牧場
                          うさぎ当番


いぜんブログで書いた事があるのですが・・・・・

とうとうメニューにもやっちゃいました・・・・・・・

ワイルドだろう066.gif

このワイルドだろうも夏の暑さで消えたような気がしますが・・・・・

そう感じるのは私だけ?
by ayabe-bokujyou | 2012-08-21 15:35 | Comments(0)

思いたったらBBQ 8/20

今からBBQしよう!

牧場だったらすぐできます

ただし4名様までですが(5名様以上は要予約)

本格的に炭火でBBQ最高ですよ

これからがBBQに最適な気候になりますよ!

b0214652_16505367.gif

by ayabe-bokujyou | 2012-08-20 16:51 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは5月31日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧