<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

どうも~あずきです~ そばで~す 9/30

b0214652_1465077.jpg

アズキ「暇だにゃ~」

そば「たいくつだにゃ」

アズキ「今日はまだ3名しか牧場にきてないにゃ」

アズキ「台風の大雨の中、うさぎ当番元気そうにパンを抱えて帰ってきたにゃ」

そば「雨の中ルンルンだったにゃ」

アズキ「バニーガールちゃん来たみたいだにゃ」

そば「そうそう可愛いバニーボーイちゃん♥」

アズキ「投稿でベビーバニー」なんて言っている強者もいたにゃ~(^O^)

b0214652_14104222.jpg


b0214652_14112525.jpg


ダイズ「バギーだから ば・ぎ・~だにゃ」

ムギ「バギーってにゃんだ?」

ダイズ「道のない所も太い四輪のタイヤで走れるみたいだにゃ
    雑草が生え放題の広い牧場の所を走るみたいだにゃ
    慣れてきたら興味のある人を集めて森林ツーリングもするみたいだにゃ」

ムギ「草ぼうぼうで凸凹だけど大丈夫なりか?」

ダイズ「傾斜度45度ぐらいまでは平気で登るみたいだにゃ」

ムギ「じゃ~荒れ放題の牧草地が楽しい遊び場に変身するなりか?」

ダイズ「そうそう!そしてバギー体験もできるようにするみたいだにゃ有料でね」

ムギ「「バギー体験は関西では初めて聞くなり!」

ダイズ「そうにゃのだ~ 関東以北ではバギー盛んだけど関西ではすくないのだ~」

ムギ「たのしみなり」

ダイズ「台風が去ったらオイラ達も乗せてくれるかにゃ」

ムギ「たのしみなり」

ダイズ「むぎ~キテレツ大百科の見過ぎで言葉までキテレツなり」

そば「YAMAHA製で当番喜んでいたにゃ安物の中国製とは全く違う代物だって」

あずき「ぎゃ~お姉ちゃんじゃなかった~ぎゃー」

b0214652_1423582.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-09-30 14:10 | Comments(0)

雨ですがテンション高め

テンション高いと楽しいことをたくさん引き寄せるのでしょうか

バギーバギー019.gif060.gifって歌いながら

上林を移動中

うん!

石窯焼のピザとパン屋さんを発見!
b0214652_12431820.jpg


早速立ち寄りました

屋内設置の本格的「石窯」でした

「ピッツァください」とお願いすると12時からしか出来ないようで・・・・

でもパンが販売されていたので購入003.gif

b0214652_12503947.jpg


石窯で焼くとピッツァもパンも全く違った商品に生まれ変わります

それは温度だけでなく、窯にはカロリーが重要なのです

だからイタリアのピッツァなんて石窯に入れるとあっという間に焼けてしまいます

薪窯はカロリーが電気やガスに比べて高いので美味しい焼き上がりの商品ができるのです
田舎ではお客様がポッリ~ポッリー
だから(;_;)

ランニングコスト(薪をたく)が非常にかかり過ぎて営利目的の営業は非常に難しいのです

ピッツァもコーヒーとサラダが付いて800円でお店で食べられます・・・・安すぎ~

都会で石窯のピッツァ注文したら大きさにもよりますが倍近くしますよ

次から次へお客様が来られるお店じゃないと窯の維持は無理です

「いこいの村」さん頑張ってください

上林へ行く時はちょくちょく寄りますから((^0_0^)

テンション高いと良い事がよってきますね~

これは引き寄せですね(*゚▽゚*)
by ayabe-bokujyou | 2012-09-30 13:07 | Comments(0)

台風の中も営業中だにゃ~ 9/30

台風がやってきています

17号台風、発生した当時は895hpなんて信じられない気圧でびっくりしてたのですが

現在は945hp・・・・でも強いです(今から20年前だったら信じられない強さです)


でもカエルたちには恵の雨です

最近雨がほとんど降らなかったですから?

アマガエルも白くなっているのや茶色いアマガエルをたくさん見かけました

・・・・色が変色するのは雨が少ないからかなぁ?なんて勝手に想像していました

めぐみ~恵~メグミの雨です(by カエル)

b0214652_8171540.jpg



アズキ「あめだにゃ~ 遊びにいけないから今日は一日お昼寝だにゃ~」

そば「うさぎ当番だけ浮かれてるだろう!オイラはなぜか知っているにゃ~」

アズキ「いつも雨だと機嫌が悪いのにどうしたにゃ?」

そば「午前中にバギーを取りにいくらしいにゃ」

アズキ「バギーって綺麗なウサギのおねえちゃんだにゃ(*゚▽゚*)」

そば「それはバニーだにゃ バニーガールじゃなくてバギーだにゃ」

アズキ「綺麗なおねえちゃんじゃなかったら・・?」

そば「きれいなお兄ちゃんかもにゃ(^0_0^)」

アズキ「そばっそっち系だったんか?」

b0214652_8165635.jpg


さてバギーとはなんだべ?

あとのお楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
by ayabe-bokujyou | 2012-09-30 08:26 | Comments(3)

新商品 水菜のスムージー 9/29

暇な牧場からこんにちは~

暇に麻痺してカユミにムヒ・・ヒマやだしの素の牧場で

新メニューができました

b0214652_13361282.jpg


b0214652_13414189.jpg


綾部の水菜を使ったスムージーです

ミネラル豊富な水菜をたくさん採って身体の中から健康に!

ブリブリ驚いたのは
水菜のスムージーとソフトクリームの相性が絶品だったことです
水菜のスムージーフロート 580円

水菜のスムージー 400円


ネイルのTさんのアイデアからスムージーが生まれました

台風前の暇な牧場から感謝を込めて003.gif

今日、三回目のアップでした007.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-09-29 13:53 | Comments(5)

草刈 9/29

静かな土曜日です

牧場の中に数台のエンジンの音が響いています

薄曇りのなか、丹馬ライディングクラブさんが総出で草刈です

いつも綺麗に手入れをしていただき、ありがとうございます

食堂も来週には負けないように草刈しないと003.gif

今年もあと2.3回の草刈だと思います

b0214652_10284910.jpg


ふれあい広場もヤギたちが

除草中です019.gif

b0214652_10294956.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-09-29 10:29 | Comments(0)

子うさぎ 9/29

台風が近づいています

今日は一日天候がもってくれることを祈っています

子うさぎも生まれて一週間

大きくなりました

三匹が確認できます・・・・・三匹とも黒ちゃんです(最近は白ばかりだったので珍しいです)

b0214652_83006.jpg


親は今日はビタミン補給の食事です

ペレット状のうさぎの餌が主で

干し草と皆さんから与えていただく人参が通常なのですが

栄養がかたよりビタミンが不足してくると風邪をひいたりするとすぐに肺炎をおこしますから

オレンジ等で栄養補給です

b0214652_8293797.jpg


オレンジを食べると口元がかゆくなるのか

必死で口元の手入れをしています(笑い)


山口県のHHさん

うさぎネタですよ

少しはストレス解消になったかい?

イヤミな上司なんか

得意の毒舌でやっっけろ!

上司に負けてそうな性格ではないけどねHHさんは

それより、HHって

ドスケベなイニシャルやなぁ037.gif
by ayabe-bokujyou | 2012-09-29 08:36 | Comments(0)

楽笑学 9/28

小浜市のせいわ箸の木越さんが主催する

恒例の勉強会、「楽笑学」が先日の夜小浜でありました


八起会会長の野口誠一さんの恐~いお話を聞く集まりでした

実際に会社を倒産させたその苦しみを切々と私たちに訴えかけられます

内容は「企業は倒産するものだ」

その社長の危機管理が倒産を防ぐ・・耳の痛い話をする人がいなくなった

耳の痛い話を進んできく人もいない

それが会社の危機の始まり・・・・・とても耳の痛い話から始まりました

倒産がどれほど恐ろしいものなのか・・・・ほとんどの人が分かっていない

倒産したら再起のために死ぬ気で頑張ると多くの社長が言うのだけど

死ぬ気で頑張る倒産者は一割いない!

お人好しが会社を倒産させる・・・良い人はお人好し

等々・・・耳の痛い内容を一時間半聞きました

そして再起が出来た人の共通点として

1.朝が早い人
2.素直な人
3.背筋が伸びている人
4.夫婦仲が良い人

が再起が出来た人の共通点だそうです(反省)

今回は反省反省の勉強会でした


写真は昨年の秋に楽笑学の皆さんが

ふれあい牧場へ勉強会を兼ねて来場していただいた時のものです

b0214652_8133535.jpg


いつも楽笑学では本当に勉強させていただいています

一緒に行きませんか?
by ayabe-bokujyou | 2012-09-28 08:15 | Comments(0)

「SUZUKI」じゃなくて「AZUKI」だぜ 9/26

iketeruだろう

オイラ達 にゃ~

そばライダーにAZUKIライダーだにゃ

SUZUKIの「隼」に対抗してAZUKIのトンビでどうだニャ

b0214652_1805948.jpg


夕日が目にしみるにゃ~

b0214652_181398.jpg


「ムギ」

にゃんだにゃんだ!

おいらも仲間にいれてくれよ

b0214652_8384676.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-09-26 18:02 | Comments(0)

興味を持つこと、挑戦すること 9/26

猫たちは散歩中に変わったものがあれば

「にゃんだろう?」と興味津々で近づきます

先日もプリンターの段ボールをおいていたら

早速4匹が集まりごそごそしていました

b0214652_10545086.jpg


猫は挑戦者です(笑い)

ウサギも変わったものがあればすぐに近づいてきます

動物たちに教えられ

今日のお弁当にサンマの炊き込みご飯を作ってみました

焼いたサンマと生姜を入れて炊き込みご飯を作ってみました

少しの挑戦でしたが見事美味しくできあがりました

早速今日のお弁当に採用です

猫たちありがとう

b0214652_10581261.jpg

by ayabe-bokujyou | 2012-09-26 10:59 | Comments(0)

嬉しい、つぶやき 9/24

今日は平日ということもあり

静かです

秋の気配が感じられる牧場です

食堂でお食事していただいた兵庫県から来られたお客様が

つぶやきノートに嬉しいお言葉を残していただきました

b0214652_16571466.gif


いつも感じるのですが、

少し落ち込みがちのとき

元気をいただくお言葉に助けられます

本当に本当にありがとうございます
by ayabe-bokujyou | 2012-09-24 16:59 | Comments(0)

綾部ふれあい牧場 公式ブログサイトです 電話0773-48-1000  大人気!手ぶらでBBQ詳しくは7月27日のブログをごらんください ご予約はお早めに  営業時間10時~18時  定休日 火曜日


by ayabe-bokujyou
プロフィールを見る
画像一覧